※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
雑談・つぶやき

3歳7ヶ月なのにおむつがまったく取れる気配がない。トイトレ歴も2年7ヶ…

3歳7ヶ月なのにおむつがまったく
取れる気配がない。
トイトレ歴も2年7ヶ月に突入してしまった。
トイレ拒否、パンツ拒否、ノーパン拒否
シールやご褒美、トイレの装飾やら
全部やってもイヤの一言。

幼稚園では唯一トイレにいっていたのに
慣れてきたのか幼稚園でもしなくなったと
先生から報告。
他の子たちはトイトレなにもしなくても
取れたって人ばかりでやりきれない。

本人はトイレにいってると
嘘つくし、年少全クラスでみても
おむつ取れてないのはうちだけ。
同じ境遇の人がいないから相談もできず。

焦ってはいけないのは
わかっていてもいい加減
焦るし、嘘つくし暴れてトイレに
行かないしでイライラがつのって
泣けてくる(T_T)


本当に疲れた。

コメント

☃なのはな🌹

お疲れ様です😣
うちも全然です💦
拒否拒否拒否!
今はプレ保育もコロナの影響でお休みで全く進まず
焦ったり、比べたりしてはいけないと言われても
焦るものは焦る!😫

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    コメントありがとうございます!

    すべて拒否ですよねー😩
    あの手この手で優しくして
    トイレは楽しいって雰囲気に
    しようと努力しても
    全て無駄になっていて
    悲しくなる&イライラきて
    しまいます😔

    比べてはいけないって
    わかっていても焦るものは
    焦りますよね(T_T)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1歳から😱!
すごいです!お疲れ様です😭😭
知恵がつくとトイトレ難しいですよね😭😭
私も本当にトイトレ嫌でした😭

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    1歳過ぎには長女の影響で
    むしろオムツ拒否で
    信じられないことに
    トイレでうんちとおしっこが
    できてたんですよね😭

    知恵がついてからのトイトレ
    本当に大変ですよね!
    今日も一日戦ってました💧

    • 7月17日
めぐリゐ菜🌱

お疲れ様です😭
うちも長女が同じような感じで、私が参ってます

最初は幼稚園でトイレ行ってたのに、ここ最近は失敗続き。今週に至っては毎日。予備のパンツも漏らして、制服も上下一式お借りして…

洗濯は乾かないし
かと言ってオムツも拒否
泣いて暴れてパンツがいいと。

うちも同じで嘘ついてきます。
どう向き合っていいのか分かりません(;_;)

疲れますよね
いつかはオムツもとれると分かっていても、しんどいですね(;_;)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    同じ月齢ですね☺

    そうなんですよねー!
    幼稚園に慣れてきたからか
    先生が優しくおむつを
    変えてくれるとわかったからか、トイレに行かなくなり
    座ってすぐ降りて
    出たー!と嘘ついて
    その後おむつにするって
    言う流れになっています😰

    パンツがいいなら
    トイレに行ってくれーって
    感じですよね😣
    梅雨で乾かないのに💧


    いつか取れるからと
    分かっていても
    周りはみんなパンツだし
    精神的にやられます💧

    怒りたくても我慢して
    優しくしてきましたが
    駄目なのでこの際厳しく
    してみようと思ってます😞

    • 7月17日