※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

子どもの体温が最近37度台が続いていますが、平熱が変わったのか、風邪の影響なのか心配です。咳が治らず心配ですが、元気に遊んでいるので大丈夫でしょうか。

子どもの体温のことで質問です。

前まで平均体温36.6くらいだったのですが、
ココ最近毎日37.0とか37.2とかなのですが、
平熱が変わったと言うことでしょうか???
それとも2週間前から少し風邪気味なので、
その延長線なのでしょうか???

病院で処方された薬を飲んでいますが、
なかなか咳が治らず…
本人は至って元気で遊び回っているため、
そんなに心配しなくてもいいのかな?という気もするのですが、コロナの事もあり少し心配で…

コメント

はじめてのママリ

風邪気味なのであれば、その延長かも知れませんね。
コロナに罹っているかどうかは本当に分からないですし、体温だけでは判断できないので、心配し過ぎなくても良いと思いますよ🙂
ウチは37.5度以内なら平熱と見なしています✨

ミシェル3号

うちの長女も先週 鼻水、くしゃみが酷く熱が37,3℃だったので早めにと思い病院へ行きました。
そしたら 子供はこのくらいの熱は風邪じゃないからと言われました。
今でも朝測ると 37℃前後です。
きっと風邪が治りきっていないのでしょうね(´•̥  ̯ •̥`)
元気に遊び回っているのであれば心配ないかと私は思います。
もし、薬がなくなり心配でしたら病院へかかってみてもいいかもしれませんねヽ(^0^)ノ
コロナで病院へ行くの躊躇うのであれば 子供の緊急相談
#8000番に電話し相談してみてもいいかなと思います(。・ω・。)