※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

イヤイヤ期で大変な日々。限界感じる母親。いつ楽になる?願い。

イヤイヤ期正直ナメてました。
なんだこれ。地獄だな。
フォーク投げたり、パン食べたいくせに嫌と言ったり。愚痴を言えば山ほど出てきます😢💦
歯を食いしばって、殴りそうな手をグッとこらえての毎日です。今日はさすがにしんどくて、もうどっか行って!!!!と怒鳴ってしまいました。
この子のお母さんである前に人間としての限界がきます😭
ゴールはいつなのか、、
早くあの時は大変だったなぁって言える時がきてほしいです😢😢😢

コメント

yuki

わが家も今下の子がイヤイヤです😂

上の子はイヤイヤからそのまま反抗期に入りやっと最近落ち着いてきた感が出てきました😅

踏ん張るしかないですよね‥

ママリ

お疲れ様です。
動画いっぱい撮っておくといいですよ。

長男(6歳)、自分の小さい時の動画見て爆笑してます。
僕サイアクだなー🤣って。
弟がギャーギャー言ってるのに、最初は上の子がイライラしてたんですけど 
それ見せてから「人の事言えないや」みたいなリアクションしてて面白いです。

お母さん、大変な思いしてここまで育ててくれてありがとうとか言ってきます🤣

はな

私も今日同じように疲弊していました😂
切り替えたいから、お願いだから少し一人にさせて。お茶飲む時間をちょうだい。って思ってても、すぐ来るし😭
何というか、ずっと嫌がらせされてる気になって子育てってこういう辛さがあるんだな~って今日思ってた所です😭

みにー

わたしもちょうどいましんどすぎて泣いてます。
本人も成長中だからなるべくなら見守ってあげようとしてるけど、、、きのう一昨日は家に帰ったらギャンなし大暴れだったので、きょうら18時に仕事終わってお迎え行って8時ちょっと前ま好きなだけ散歩させて来ました。
それでも家に入った瞬間靴脱ぎたくないと大暴れ。お風呂も断念、YouTubeでアンパンマン見せながらなんとかご飯あげて、いまやっと寝ました。まだパジャマに着替えも出来てません。しんど過ぎます。お迎えにすら行くのいやになって来ました。早く落ち着いて欲しい。。。