※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お金・保険

住宅ローンの仮審査通過し、本審査は8月。車のローン引き落とし手違いで遅れたが、再設定した。大丈夫でしょうか?

この前住宅ローンの仮審査が通りました。
8月に本審査する予定なのですが
こんな時期に手違いで車のローンの引き落としができてませんでした。
引き落とし予定日の3日後くらいに銀行で気付いて
すぐに電話して違う日に引き落とし日設定してもらったのですが大丈夫なのでしょうか…😓

コメント

マロン

はじめまして、引き落とし日を変えてもらった際個人情報にのるか聞かれましたか?!
私は仮審査オッケーでたのですが
その月にクレジットが遅れてしまい本審査とおらなくて大変でした。
念のため確認したほうがいいですよ!
大丈夫といわれたなら本審査大丈夫だとおもいます

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    確認できるのですね、、、!!
    うちは1年前くらいにクレジット引き落とし出来なかったやつはハガキ来た次の日に支払いに行って大丈夫だったみたいでした!
    通らなかったあとどうされたんですか?

    • 7月16日
  • マロン

    マロン

    直近半年とかがよくないらしいです💦

    主人が不動産しているのでなんとかフラット35でとおして
    一年後に金利の低いところに
    借り替えしました(*^^*)

    決済とかも近づいていて契約破棄になりそうで大変でした😭

    車のローンかもしそこが教えてくれなければ自分で見れる、場所があるので私は見に行きましたが
    ローンか不動産の担当の方がいらしてるとおもうので相談したほうがいいかとおもいます!

    • 7月16日
  • マロン

    マロン

    契約してからの仮審査でしょうか?
    物件が決まって審査通るかひとまずしたのでしょうか?
    もしわからなければ車のローンか不動産の方に聞いてみるとどうすればいいか教えてくれると思いますよ!

    • 7月16日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    そうなのですね😵
    仮契約通って家の契約と、土地の契約しました!

    • 7月16日
うらりん

私も車のローン引き落とし出来なくてハガキが来ました💦
数日後に再度引き落としかけるから、それまでにお金を入れておいてと書いてあり、慌てて入金しておきました‼️
ドキドキでしたが、無事に引き落としが出来ました✨
そして、心配だった審査は大丈夫でした😆
その後聞いたのですが、審査する銀行などによって違うみたいです💦
1日でも遅れたらダメなのか、何度も連絡したのに引き落としできないとダメとか🤔
後は、借りる金額が収入に対してギリギリなのか…とかにもよります💦

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ほんとですか〜〜😵😵😵
    ハガキすら来てなくて銀行見て良かったあと言う気持ちです。

    • 7月16日