※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

子供が鼻風邪で保育園の先生に休ませろと言われて悩んでいます。仕事を休めず、登園も降園も憂鬱で、子供の面倒を見るのが大変です。

保育園の先生の話について
1週間前くらいから子供の体調が良くありません。
発熱はありませんが鼻風邪が長引いていて、先生から度々遠回しに休ませろと言われているような気がしてなりません。
他の子に移してしまう、子供の機嫌も良くないというのは分かってはいますが働いているからこそ保育園に預けているのに..とモヤモヤします。
確かに鼻風邪がなかなか治らずご飯もイヤイヤ、寝る前もぐずぐずで手がかかってしまっているのは分かっているのですが..
発熱もない状態で仕事を無理にでも休んで完治するまで様子を見るなんて出来ないし..
登園も降園も憂鬱です。
私が仕事が休みの日はもちろん休ませてはいるのになぁ。。

コメント

みぃ

鼻水と咳ってなかなか治りませんよね(^ω^;);););)
保育園なんてみんなそんな感じだしうつってもお互い様ですよね(笑)
ただ先生的には1度病院を受診してるか、してないかなんだと思います。
きちんと病院を受診してただの鼻風邪と分かっていてお家で薬飲んできてる子供となんの病気かはっきりしない鼻水タレタレの子とでは気持ち的に違うのかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦
多分先生は休ませろではなく病院できちんとしたお薬を貰った方がいいんじゃないかってことを言いたいのかなと思います(^ω^;);););)

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます。
    病院には二回行っててなかなか治らないので違う病院に変えてお薬も変えたことを口頭で伝えて、連絡手帳にも細かく書いたのですが..
    イヤイヤ期なのもあって焦れがすごくて。
    疎まれているように感じてしまいます。

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

そぉだったんですね💡
    じゃぁしょうがないですよね(●´^`●)
    うちも年がら年中鼻水垂れててアレルギーとかじゃないですかね?って言われて病院行ったことがありましたが先生にアレルギーじゃないと断言されそのことを先生に伝えーの鼻水垂れ流しで通ってたこともありました(笑)
    遠回しじゃなく言ってくれた方がどうしたらいいかはっきり分かっていいですよねー(*´-ω・)
    仕事もあるし鼻水くらいじゃ休ませられないですよねー( •́ •̀# )

• 7月17日
  • くらげ

くらげ

そうなんです。
    アレルギー性の鼻水じゃないって病院の先生にも言われて。
    まぁ鼻水黄緑ですし..風邪だと思うんですけど。
    鼻水くらいじゃ休めないし、月曜日先生にもし何か言われたらはっきり言おうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月18日