※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

足首の浮腫は産後に治る可能性があります。マッサージも有効です。ふくらはぎの太りは浮腫ではない可能性があります。

検診の時は何も言われてませんが、明らかに足首が浮腫んでます。
顔から太ももまで全身デブな私ですが、唯一細かったのが足首でした。
足首の浮腫は、産んだら治るでしょうか?😰
それともマッサージなどが必要でしょうか?💦

また、足首と同じくふくらはぎも太って来たんですが…
これはただ太っただけで、浮腫ではないのでしょうか?😱

私の身体の中で唯一細かった部分なのでショックです…

コメント

me

むくみは私は産んだあとヤバかったです(^◇^;)
マッサージしまくりでした(^◇^;)
あとは足を高くして寝るとか。。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    1人目で浮腫を経験してないので、どうしようかと思い😭

    コロコロ持ってるので、それでマッサージしようと思います😰

    • 7月16日
deleted user

妊娠中は浮腫みますし、産んだ直後からしばらくはさらに浮腫みます!😌

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    浮腫のって、足首だけですか?💦
    ふくらはぎが太ってるのも、浮腫なら戻るかな〜と期待してるのですが…😂

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中、下半身は特に浮腫みやすいとおもいます!足首浮腫みありましたよ!気になるなら先生に相談しても良いかと🥺
    産後は全身浮腫んで、顔パンパンでした😂

    • 7月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます‼︎
    せめて見えやすい足首やふくらはぎくらいは痩せたいです🤣

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中浮腫がすごくて漢方薬を処方されていました😭
着圧ソックスをはいたり、マッサージを無理ない程度にしていました。
産んだ後私はすぐよくなりました!!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね😍
    私もコロコロでマッサージしてみます😂

    浮腫は足首だけですか??
    ふくらはぎが、太ったのか浮腫なのか分からなくて( ; ; )

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝から下が凄かったです💦
    とくに足の甲がパンッパンで歩くのきついし靴履けないし…
    でも産んでから、あれ?こんなに足太かったっけ?っておもいました😅

    • 7月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    靴履けないくらいってすごいですね😭
    私の浮腫は運動不足の気がします😱

    • 7月17日