※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

妊娠悪阻で2週間入院しました。16週でまだ吐き気が続き、買い物も大変。点滴跡もあり、メンタルも不安定です。出産までこの状態が続くでしょうか。

温かいコメント頂けるとありがたいです

昨日まで約2週間、妊娠悪阻で入院してました
入院する日はケトン体+4で夜寝ることもできませんでした

胃に優しいものは食べられるようになりましたが、もう16週なのにまだ吐き気があり、スーパーの買い物すらしんどいです。このまま出産まで吐き気が続くのかな。寝たきりかな。

腕は点滴の針の跡が複数あり、メンタル面ボロボロです😢

コメント

🐰♡

私も妊娠悪阻で入院してました!

何も飲み食い出来ずに血管も全く出なかったので1時間半近く何箇所も刺されたり…でもダメでまた差し替えって感じで両腕内出血の跡が凄かったです😰

悪阻が軽くなったのは18週すぎた頃でした😢💦色々調べまくって、私はチョコラBBや太田胃散飲んだらだいぶマシになりましたよ😊

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    吐き気があるからなのか、胃痛もあります
    チョコラbbと太田胃散いいんですね⤴️

    • 7月16日
さらい

私は産むまでパターンでした。
寝たきり。

きついですよね、、

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    こんなに長期間体調悪いってしんどいですよね

    • 7月16日
  • さらい

    さらい

    マイナス9キロで産みました

    産んだ後の育児なんて、悪阻に比べたやへっちゃらでしたね。

    • 7月16日
maru

私も1人目産むまでパターンでした😭
2人目はピークは超えたものの、今でも続いてます( ; ; )
ほんとにつらいですよね😭

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    ピーク越えてなんとか良くなっていくといいですね
    はやくおさまってほしい

    • 7月16日
豆柴

入院大変でしたね💦
悪阻ほんとに辛いですよね😭

私も初期の悪阻しんどくて早く生まれて欲しいって何回も思いました(笑)
家の事何もできなくなったので実家に帰らせてもらい、一日中ベッドでゴロゴロさせてもらってたので体力もだいぶ落ちました💦
安定期過ぎて悪阻が少し落ち着いても体力が無さすぎて、スーパーに一人で買い物もとても行けなかったです😓

今はとてもしんどいと思いますが、そのしんどさはいつか終わりは絶対来ます!!
赤ちゃんここまでお腹の中で大事に育ててきてますし、悪阻で入院まで頑張ったちゅーりっぷさんはすごいですよ😊❤️よく頑張ったとご自身のこと褒めてあげて下さい👐🏻💓

しんどい時は無理せずにゆっくり休んで自分のペースで出来る範囲で家事とか頑張ったらいいと思いますよ✨

お互い出産まで頑張りましょう✊🏻💕

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    早く生まれて欲しい、私も思いました

    びっくりするぐらい体力なくてパートも1ヶ月以上休んでます😞

    いつか終わるといい聞かせて頑張るしかないですね

    • 7月16日