※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

35w2dの初マタで、胎動が減少していることに不安を感じています。骨盤内に移動した可能性や前駆陣痛も感じるようです。健診は今週なしで、来週から毎週になります。

35w2dの初マタです。
ここ、2、3日で、胎動がだいぶ減ったなぁと感じます。
骨盤内にはまってきた、と考えればいいですかね?
20~30分に寝たり起きたりを繰り返している割には。。たまに、思い出したようにぐりんって、動いてます。
前駆もたまーにです。健診は今週なく、来週から毎週になります。。

コメント

がっちゃん

わたしはがっつり骨盤に
はまってるのに胎動は
すごい強いです。゚(゚^o^゚)゚。
その子によりますよ♪
全くなかったらやばいけど
あるなら大丈夫だと
思いますよ\(^O^)/✨

  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    産まれる直前までジタバタしてる子もいるみたいですね。
    ほんと、たまーになんですよね。。
    もぅ、10countならず、動いた時、メモってます!わら

    • 6月28日
hiha

私も同じ35週2日です!
胎動も同じ感じで、減ってきたし下の方になってきた気がします!動いてるときはすごく元気だしまぁいいか!って感じです笑

  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうなんですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    こんなに減るものなんですかねー。。
    パチって音しますか?ほんと、洗濯バサミから洗濯物とったときのような音です。。

    • 6月28日
  • hiha

    hiha


    音はしたことないです!
    でも何かで指しゃぶりの音ってみたことあるような…
    私は今3人目ですが、残念ながらその経験はないんです!

    • 6月28日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうです、指しゃぶりの音って聞きますよね!
    わぁ、3人目なんですね(∩˃o˂∩)♡
    いままでも、こんな感じの胎動の減り方でしたか?

    • 6月28日
  • hiha

    hiha


    2人目まではあまりそういう実感なかったです!2人目のときは切迫早産だったのもあって、退院したあとの36週の健診ではすでに子宮口が3センチでしたが、全然産まれず41週こえました笑

    • 6月28日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    わぁ、そうだったんですね。。
    え、そうなんですね。子宮口は開いても産道が柔らかくならないと産まれて来ないんですね。。居心地よかったんですね(´∀`*)

    • 6月28日
  • hiha

    hiha


    陣痛がこないことにはどんなにお腹が張っても産まれないです笑

    • 6月29日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そっか。。
    夜、寝るときになって、動き出すんですよね。。
    もぅちょっと、おなかにいて欲しいな(°д° )

    • 6月29日
  • hiha

    hiha


    わかります!
    胎動か気になって眠れないときもあります!
    37週まではお腹にいてほしいので、できるだけ安静にしてます。

    • 6月29日