※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌は熱がなくても風邪と見分けにくいですか?

溶連菌って、熱が出てない場合風邪としか思われなくて見逃されることって多いのですか?
熱はなくて、たまたまアトピーで病院いったら喉が赤くて溶連菌と判明しました。

コメント

クーク77

溶連菌は検査しないとわからないものなので、大体は検査されず普通に風邪で通ることが多いかもです。
子供の場合も同じだと思います。

私も息子もよく溶連菌かかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所を間違えました💦
    下に返信を書きました!ありますがとうございます。

• 7月16日
  • クーク77

クーク77

なるほど。溶連菌は移る病気なので保育園は行けなくなりますよね。

先生によって違うみたいですが。
    検査せずに適当なこという医者よりは、きちんとした検査をする所の方が安心かとは思いますが、受け取り方はそれぞれですね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今いってる小児科が、検査ばっかりする小児科なので喉が赤いだけで検査して、そのせいで見つかって保育園も登園停止になるので、わざわざしなくて良かったのにとモヤモヤしてしまって😓

mama✩

溶連菌は薬飲み切ってからも合併症で腎臓の病気を併発する可能性があるので尿検査するくらいです。
進んで検査してくれて早期発見でよかったと思います😅

いやいや!保育園で他の子に感染させてしまうじゃないですか😱お母さんは仕事を休んだり大変だと思いますが、検査して、登園停止になって良かったですよ💦
他の人に迷惑掛けちゃうと、辛いですよね😣