※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お金・保険

娘名義で小さな御祝儀袋に5千円を入れるのは失礼でしょうか?結婚式のご祝儀袋について教えてください。

結婚式出席についてのご祝儀袋の扱いについてです。

カテゴリーがわからないのでこちらに失礼いたします。

土曜日に幼馴染の友達の結婚式があります。
娘も一緒に来て欲しい。といわれ娘も出席させていただきます。

ご祝儀として3万円の用意をしていますが、
子供用ランチプレートも用意してくださるようです。(娘がよく食べることを知っており、用意してくださいました。)
そこで娘名義で5千円のご祝儀を贈りたいと思っております。

御祝儀袋を買いに行った際、娘も「これ!!!」と言ってポチ袋を離さなかったので、娘用の御祝儀袋にしたらいいか〜という思いで購入しました。(水引きがついています。)

しかし娘名義で小さな御祝儀袋に5千円を入れるのは失礼にあたるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

コメント

ままりん

この前従兄弟の結婚式で同じことをしました!自分の祝儀袋に3万円+息子の名前で5千円入れたポチ袋も一緒に入れて渡しました😊

私はこのやり方、なんか可愛らしいなと思うんですが…💦ネットで調べても結構やってる方居るようです💡お相手も幼馴染みということなので失礼とは思われないんじゃないでしょうか😌

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    同じようにしている方がいらっしゃるんですね🥰
    幼馴染ですし家族ぐるみで仲良しなので、そのようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日