※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

プレ幼稚園でお絵描きする際、他の子の描き方を真似して上手く描けない悩みです。自分の好きなように描かせる方法を知りたいです。

プレ幼稚園が始まり毎月通っているのですが、
お絵描きをする時、いつもはしっかり顔を描けるのですが
お友達が描いているのを真似してグルグル描いて
いつも通り上手に描いてくれません😅
絵が上手なので本領発揮してほしかったのですが(笑)
周りの子の描き方を見ながら描くので、
お友達がたくさんいる場でも自分の好きなように描かせてあげるにはどうすれば良いのでしょうか?😔

コメント

抹茶のヨメ

楽しんでぐるぐる書いているのですか?
それならいずれ飽きてまた元のように書くようになりますよ。
うちも絵や文字を上手に書けますが、下の子の真似をして遊んでぐちゃぐちゃ書きしたりもします。
「○○みたいなのー」とか言ってます。

真似したくてしてるので、無理に上手にさせることはないですよ♪
おそらく好きなように書いてるはずです。

  • 🐟

    🐟


    「好きなようにお顔描いてみよう!」などといつもみたいに声掛けはしているのですが、若干どうすればいいか分からない感じで困りながら、周りの子の描き方を見て真似しながら描いているような感じでした!

    真似はしたくてしているのですね!
    こうしなきゃいけないのかな?と思って真似してるのかと思ってたので良かったです😩

    • 7月16日