※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

兄弟の名前が全然違うことについて悩んでいます。一人目は褒められたが、二人目は否定的な反応が続いていて気になっています。夫の親も同様の意見で、気になっています。後悔はしていないが、気になる状況です。

兄弟で全然違う名前をつけました。関連していないのは変なのでしょうか?いわれた方はなんて返してますか?
一人目は「いい名前」「かっこいいね」
といわれましたが
二人目は「全然違う」しかいわれず、かっこいいともなにもいわれません。変わっている名前はつけていません。

褒めて欲しいわけではないですが、どちらかというとバカにしたかのように全然違うんだね、まぁいいんじゃない?といわれて、いい気持ちにはなりません。旦那の親にも「全然違う」といわれ気にしないようにしていましたが、気になってしまいました。

全然違う名前にしようと考えて決めたので後悔はしていません。

コメント

☆まめお☆

うちも全く関連ないですよ!
次なんて女の子予定なんで尚更、関連性のない名前になると思います🙌

特に名前について言われたこともなく、友人の子どもの名前に関連性がなくても気になったことすらないです😲💦

  • ぴー

    ぴー

    言われたことないのが羨ましいです😭近所の人にもいわれ、今は関連した名前が流行ってるの?!と思うほどです…
    なんて返すのがいいのでしょうか?😭

    • 7月16日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私なら『逆に今時そんな兄弟いないですよ?』って聞いてあげます😂

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    それもいいですね😂
    ありがとうございました☺️

    • 7月16日
○pangram○

全然違うの良いと思います!

私は似てる名前はいやなので😅

馬鹿にしてくる人は似た名前だろうと違う名前だろうと、馬鹿にしてくる馬鹿だと思います!

気にしない気にしない😁

  • ぴー

    ぴー

    私も似てる名前が嫌です😭
    そんなこと言われるのが驚きで、戸惑ってばかりです💦
    なんと返すのがいいのでしょうか?😭

    • 7月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うんそうだよー。
    みんなで考えてさ😁
    で良いと思います!

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます☺️
    コメントをもらって心救われました✨😣

    • 7月16日
はじめてのママリ

全然違うねって
言い方する人、

言葉選びのセンスなくないですか⁉️💦

だから何⁉️
って言いたくなりますね😓

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです…。でも一人二人じゃなくて😭
    義母や近所の人にまで💦向こうは思ったことをいっただけだと思うのですが、言われたことに驚きで、戸惑ってしまうと「兄弟最後の漢字一緒にしたり多いから」といわれ、なんだか責められている気分です😢
    なんと返すと一番いいのでしょうか?😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです💪

    と自信を持って
    返答していいと思います!

    おうむ返しでも
    いいかもです!

    「兄弟最後の漢字一緒にしたり多いから…」

    に対して

    「兄弟最後の漢字一緒って多いんですね😳」

    みたいな😌

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    自信を持ちたいと思います😭
    おうむ返しなら戸惑ってもいえそうです!的確なアドバイスありがとうございます😭✨

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちも姉弟で全然違う名前です。
上の子は希望とか優しさとか抽象的なイメージの名前ですが、下の子は冬生まれなので、その季節にちなんだ植物の名前です笑

全然違うね、ってそんなこと言う人いるんですね💦感じ悪いのでほっときましょ!

  • ぴー

    ぴー

    全然違う名前の方が多くて安心しました😭
    そんなこという人ばかりで戸惑ってばかりです。😢
    感じ悪いですよね!普通いわないですよね😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉弟で似た名前って、たとえば
    優希と陽希とかそういうことですよね?
    そういう名前ももちろん素敵ですが、全然違っても素敵だと思います。
    ちなみにうちは優希と柑太みたいな感じです😊

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    そうです💦
    ステキな名前です🥺
    子供につける名前は誰もが一生懸命考えて理由もありつけた名前ですよね😔✨

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも全く違う名前です!
でも、言われたことないです。
そんな事言う人もいるんですね(^^;
気にしないのが1番です!!

  • ぴー

    ぴー

    全く違う名前の方が多くて安心しました💦
    いわれたことないんですね!普通いわないですよね😅毎回戸惑います。
    気にしないようにしたいと思います😭✨

    • 7月16日
deleted user

私の友達の姉妹は双子ですが全く違う名前です😃文字数すら違います🌟
双子って似たような名前にしてるケースが多かったので、全然違う名前にしてるのってなんかいいなって思いました😄
「そうなんです!🤗似せるのとか同じようなんにするの嫌だったんで!全然違うって思いますか?よかった〜☺️」と言ってやればいいと思います😆

  • ぴー

    ぴー

    私の友達も双子で違う名前にしていて、いいなって思ってました☺️
    そういってみたいと思います✊ありがとうございます😭

    • 7月16日
u-

バカにしたような言い方であれば何を言われても良い気はしないですよね。それはその人たちがおかしいと思います。

でもみんながみんなバカにしてる訳じゃないと思いますよ。
兄弟いる方への定型文的な感じで深い意味はなく言ってると思うんで、ぴーさんも『そうなんです~』位で良いと思います。
兄弟だったら似た名前をつけなきゃ変!なんて思ってる人の方が少ないと思いますよ😀

  • ぴー

    ぴー

    その通りだと思います💦
    気持ちが楽になりました😣

    • 7月16日