※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

予定帝王切開が決まっていますが、張りや前駆陣痛で不安です。前駆陣痛は痛みがあるのか、お腹が下りてきているのはお産が近づいている兆候でしょうか。明後日の健診で予定日まで持ってくれるか心配です。

今月末に予定帝王切開が決まってます!

が、頻繁に張りがあり、前駆陣痛なのではと不安です💦
一人目も予定帝王切開で、前駆陣痛も陣痛も経験していません😵

張ると息苦しいだけで痛みは全くないのですが、前駆陣痛は痛みはありますか??

あとお腹も一人目に比べて急に下りてきてる気がして、お腹が下りてきてるとお産が近づいているって事でしょうか😵😵

明後日に健診なのですが、予定日まで持ってくれるか心配で😭😭

コメント

R✕2mama ♡

全く同じなのでついコメントしてます😂

月末予定帝王切開です!
一人目帝王切開で前駆陣痛・陣痛経験してません😣💦
今よくお腹張ってます💦💦
張り止め飲みながらまだ仕事してますが…

お腹下がったらお産近づいてるって言いますよね💨
でもイマイチ下がってるってどういう状態なのかわからず😱

おりものって増えましたか?
私はおりものも少し増えていて、それは産道の準備なんだとか😵
明日健診なので聞いてみるつもりですがまだ22日まで仕事も残ってるし…💦

不安ですよね😭
こんなコメントでゴメンなさい……

• えり

えり

すごく同じですね!!でもお仕事まだされてるんですか😳!?!?私なんてお腹重くてヒーヒー言ってるのに凄すぎます💦

私はおりものは特に増えてないかもしれないです💨 おりものも目印になりますよね!
    なんか、お腹は明らかに下がってるというか胸あたりに余裕が出来たというか…😂
    張り止め貰ってるんですね!多分37週〜は張り止め飲む事あんまり無いんですよね👀

同じ境遇の方いてすっごく心強いです😭陣痛きちゃうんじゃないかって不安ですよね💦
    明日の健診何ともないと良いですね…‼︎ 私も明後日までとりあえず頑張ります😣😣

• 7月16日
こるん

張りがあるのは普通ですが、痛みが伴ったり規則正しく10分間隔とかずっと続くなどあれば陣痛です!
寝る前に10分とかになったけど、気づいたら寝てて朝だった!ってのは前駆陣痛です😅
ただもー36週なので至って前駆陣痛があってもおかしくはないですよー!
明後日の検診異常なし!ならいいですね!

• えり

えり

ありがとうございます!!とっても参考になります!
    一昨日が一日中ほんとに頻繁に張ってたのでアプリでちょっと測ってみたら10分切ったり15分空いたりの繰り返しでした💦
    でも昨日と今日はちょっと落ち着いてて張ってるけどそこまで頻繁じゃないので、前駆陣痛だったかもしれないですね😵😵
    痛みがあって規則正しくきだしたら陣痛ですね😱😱😱
    ありがとうございます!明後日までとりあえず頑張ります〜💦💦

• 7月16日
  • こるん

こるん

張りだけは仕方ないらしいです😣
    私も妊娠初期からずーーっと張るタイプなんですが、ものすごい張っても出てしまったことはないです🤣

まぁもーいざとなれば出てもいい時期なのでまだ安心ですね😁
    私はまだ28週なのですが、私も帝王切開まで頑張るので、頑張って下さい👍

• 7月16日
  • えり

えり

こるんさんも帝王切開を控えてるんですね!28週ならまだまだお腹の中にいて欲しいですね😣
    張っても張っても出てきた事は無いと聞いて凄い安心しました💦
    手術、頑張りましょうね😵😵ありがとうございます😭

• 7月17日
  • こるん

こるん

私の初期からの張りは本当に無駄な痛さで😅
    上の子達は自然分娩でやっぱり初期からはってるくせに生まれるのはいつも40週🤣
    前回も張りまくりで双子なのに予定帝王切開!!
    なので今回も無駄な自信がありすぎます😏
    手術が1番嫌ですけど😣やるしかないですもんね😅

• 7月17日
panman

あたしも、今月末に予定帝王切開です💦
2回目なので、余計に怖くて今からドキドキしてます😅
あたしも、お腹が張ると息苦しく頭が重くなります。前駆陣痛は痛みありますよ。
そして、お腹が下がってきててもすぐに陣痛に繋がるとは限らないので、定期的に痛みがこなければ大丈夫ですよ☺️

• えり

えり

わ〜同じくらいですね!!私も毎日ドッキドキです💦怖いですよね😱😱

お腹張ると酸素が薄くなった感じで苦しくなりますよね💦
    前駆陣痛も痛みがあるんですね!!じゃぁ私のはただの張りかもしれないですね!
    ありがとうございます😵とにかく痛みを意識して過ごしてみます💦
    頑張りましょうね💦💦

• 7月17日
  • panman

panman

いつ帝王切開予定ですか?
    あたしは27日です☺️
    ちょうど10日後なので本当毎日ドキドキと上の子の心配と身体の辛さが…😭

• 7月17日