※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理前で眠くてイライラしています。子供に対応するのが難しく、胸が痛いです。同じ経験がある方、対応方法を教えてください。

生理前だからなのか、何なのか…。とりあえずすごく眠くてやる気が出ず、ちょっとしたことでイライラします。
こんな調子なので、いつもは笑顔で聞ける子供の質問に対しても面倒くさいなーと思ってしまうし、顔にも出てしまう。そして、そういうのに敏感なうちの子はすぐに『ママ、どーしたの?怒ってるの?』などと聞いてきます。
その言葉を聞くとすごく胸が痛くなるのですが、今日は不機嫌なボーッとした顔を治すことができません。
皆さんはこういう時ありますか?そんな時は子供に対してどのように接していますか?
母親として最低なことはわかっているので、批判はやめて頂けると助かります。

コメント

ぽん

イライラする日もありますよね~😭

私は普通に「ママ今日しんどいみたい」って言ってます⚡️

そして結構横になったりして過ごしてます😊

無理に遊んであげたり、関わったりすると余計にイライラしたりするので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も無理に相手してたら余計にイラついちゃうことに気付いて、『ちょっとしんどいからねんねさせてー』て言ったら、『やだ!起きて!』て言われちゃって…😭
    ぽんさんのお子さんは寝かせてくれますか??

• 7月16日