※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

保育時間は同じで、幼稚園の延長保育利用が多い傾向。園の特色は調査中。経験談や決め手を教えてください。

こども園に入れるか幼稚園に入れるか迷っています!
幼稚園の場合は、預かり保育を利用することなるので、保育時間はどちらも変わらないかと思います。
こども園だと保育組の生徒たちがいると思いますが、幼稚園は延長保育の子はもし少なかったら、子供は帰れなくて可哀想な感じになる場合もあるのでしょうか。
今は働いてる方が多いから、幼稚園の延長保育を利用する人も多いのかなって勝手なイメージではいます。
希望の園の特色などはかなり調べていて、見学に行ったりもしていますし、実際に園に問い合わせればいいかとは思いますが!
同じように悩んでいて、どっちにした!という決め手があった方や、経験談などもしありましたら、なんでもいいので教えてください♫

コメント

もみじ

うちの子は延長保育大好きです😂うちの園は3分の1位は延長です。ただ、保育園と違ってお昼寝がないので帰ってきたら寝てしまいます😢

うちのこども園も保育園組の方が多いです。
友達の園では2人しか幼稚園組がいなくて、渋々働くことになったそうです。