※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で、昨晩、ビキニラインの上らへんでお腹の中が動く感じがありました。これが胎動でしょうか?お腹のどのあたりで感じていますか?よろしくお願いします。

17週で胎動らしい胎動はわからないんですが、昨晩、ビキニラインのちょっと上らへんでぽこっぽこっとお腹の中が動く感じがありました!
これが胎動でしょうか?
みなさん、胎動ってお腹のどのあたりで感じておられるのでしょうか?

コメント

momo🍓

初めての胎動は毛らへんでプクプクみたいな感じであれ?これが胎動かなって確信はありませんでした( 'ω')(笑)

momo🍓

途中で送信してしまいました!
ごめんなさい(;_;)
毎日ポコポコプクプクなるようになって19wにはやっぱり胎動だとわかりました!
とにかくへそより下の胎動が多かったですよー

夏音ママ♡

それは胎動ぢゃないですか(*゚O゚*)?
場所は赤ちゃんの位置とかにも、よるので人それぞれだと思います

初マタですが、私もオッキーさんと同じ17wの時に初めて胎動感じました(*゚▽゚)ノ

あいお

私はうつ伏せの時、下腹部がにゅるっと動いた感じがしました(^^)多分胎動かな?と思いつつ、その4日後に今度は横向きになってる時に同じ感じがしました!それから8日後から、毎日胎動あります(о´∀`о)
初めて感じる時って、すごく感動しますよね!♡

はじめてのママリ🔰

やっぱりおへそより下ですよね!
勝手な思い込みでおへそのまわりと思ってましたが、子宮はまだそこまで大きくないですしね(^^;;
胎動だったのかなー?♡
もっとわかるようになってほしいです!

はじめてのママリ🔰

初マタなので、もう少し遅いかと思っていましたが、腸の動きとは違う感じがしたので、おお?!っと眠気が吹っ飛びました。笑

はじめてのママリ🔰

胎動を確認しようと集中すると、自分の脈がトクトク動くので胎動なのか違うのかわからないことがあります(^^;;
早くこれが胎動!とわかるようになりたいですね♡

ややこ

私も胎動感じてます♪16wの時ピクピクだったのが、17wになってポコっポコっと手で触ってなくても、お臍の下が動くのでわかります!笑
旦那も触ったらポコっポコっと動いてくれましたー(^-^)

はじめてのママリ🔰

いままで全く感じなかったので、昨晩もなんかお腹が動くな〜と軽く考えていたら…
よくよく考えてみたら胎動?!と思ってそれ以来お腹に集中しています。笑

ややこ

胎動感じると幸せですよね(*´∀`)
今日は朝からお腹の中で暴れまくってます!笑