※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが定まらず悩んでいます。朝は8時まで起こすつもりだけど、再度寝てもリズムは作られる?夜は20時半に寝て、3時間後に起きる。夜通し寝ないのはなぜ?

あと4日で4ヵ月になりますが
夜ねる時間はだいたい決まっている
ものの、朝寝、昼寝の時間が決まらない為
ミルクの時間もバラバラで更に最近は
夜中に起きる事があるので朝5〜6時に起きても
また7時〜8時頃に寝てしまい生活リズムが
一向に定まりません😫

朝は8時まで起こそうと決めてはいますが
7時とかに再度寝てしまった場合でも
起こした方がリズムも作られるのでしょうか?

夜は遅くても20時半までには寝ますが
決まって23〜0時前におきてまた
ミルクを飲んで寝て、3時間〜3時間半で
起きます。
そろそろまとまって夜通し寝る頃だと
思うのですが未だかつて一度も
夜通しなんてなく何でなんだろう
毎日考えてしまいます😫

コメント

ゆきな

うちが夜通し寝たのは2歳半です💦
夜も時間決めて寝かせてて、朝も8時までには起こしているなんて素敵です!尊敬します😂それを続ければ寝てくれるようになりますよ!

  • ままり

    ままり


    2歳半まで起きてたんですね😳こちらをみると2、3ヵ月頃には朝までぐっすりなお子さんが多かったので何でうちは寝ないんだろうと悩んでましたました💦
    朝寝昼寝も時間バラバラで
    いいんでしょうか??

    8時までに起こそうと決めてはいるもののそれより早い事が多くたまには9時とかになる時もありますが😭
    寝不足続きではやく寝てくれる事を願うばかりです🌀

    • 7月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    寝不足つらいですよね💦よーーーくわかります、、、。
    睡眠後退もありますし、一概にこの月齢だから寝るって言うのはないと思います💦夜泣きが始まったりしますからね💦朝、起こす時間、夜寝る時間をいつも同じ時間に決めておけば、朝寝、昼寝もおのずと定まってくるかなと思います!頑張ってください😭

    • 7月16日
  • ままり

    ままり


    細切れ睡眠で辛いです😅
    睡眠退行先週までがピークだったような気がしますがまだ終わってはいなさそうです😫

    夜はだいたい定まっているので朝を頑張ってみます!
    いろいろありがとうございます❤️

    • 7月16日