※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

妊娠中にエチゾラムを飲んでいて不安感がある方がいます。妊娠している可能性があり、エチゾラムを続けても大丈夫か心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠発覚前に、エチゾラム(デパス
を飲まれていた方いますか?
飲み続けて出産されたかたいますか?


私は頓服でのんでいて、先月くらいまでは3錠ずつ飲んでいましたが、少しずつ減らそうと、今は一錠の日もあれば2錠飲むこともあります。

生理が一週間遅れていて、基礎体温も高めなのでもしかしたら妊娠しているかも知れません。
エチゾラムを飲みながらの妊婦生活は可能なのでしょうか

第一子を産んでから不安感が強く、精神的、身体にも時々影響があるような感じです。

コメント

2児のママ

妊娠する前からデパス、飲んでました❗️一旦は服薬やめたんですが、やっぱりおかしくなってしまい服薬を再開しました💦
出産するまで服薬してました!
産科の先生と精神科の先生に相談したら、産科の先生は服薬して大丈夫‼️むしろ薬を飲まないで、妊婦生活、出産の方が怖いから、無理しないで服薬して‼️大丈夫だから❗️って言われ、無事出産しました😊

  • あきつん

    あきつん

    お返事ありがとうございます😸❗️


    私は内分泌科というところで、産後血圧が上がりみてもらっていて、自律神経失調症だろうといわれ、肩こりと頭痛をとるのにエチゾラムをもらっています。

    母体の安全がまず第一ですもんね、やっぱり飲んでいないと落ち着かなかったり、出かけるときに心配になったりします、、
    同じく飲んでいたという方がいて少し安心しました!

    • 7月16日
ままり

私はサインバルタとオランザピン飲んでます
主治医からは妊娠出産は大丈夫と言われています

精神科のお薬はだいたいのものは妊娠出産可能らしいです

病院にいけないなら、病院や薬局に電話で聞いてみるのもありだと思います