※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が最近泣き止まない。イヤイヤ期か癇癪か不安。要相談。

もうすぐで1歳半になる男の子です。
ここ数日、気に入らないことがあるとぎゃーぎゃー泣くようになりました。ただ他で気をそらせば機嫌はよくなります。
しかし、昨日今日と泣いて泣いて何しても泣き止みませんでした。そのあと寝たので眠かったのだと思うのですが、すんなり寝ず指さしてあっちこっち連れてけ、抱っこからおろすと泣き、離れると泣きながらくっついてきます。
今日に関してはお昼寝からいきなりギャン泣きして起きてテレビつけてやっと落ち着いたころです。
今まで訳も分からず泣くことなんかほぼなかったので、困惑しています。これはイヤイヤ期なのか?それとも癇癪おこしてるのか?
息子がおかしいのか不安です。

コメント

Shinori

息子もそんな時期がありました😊懐かしいです〜!
本人は何か伝えようとしているのですが、何を指差しているのか、どうして欲しいのか分からず息子はギャン泣き💦
その内疲れて寝たりしてましたよ〜!

自分の意思が出てきた明かしなのですかね?!
全然おかしくなんてないです😊

お話出来るようになると、なんでそうしていたのか分かる時があり納得した事もありましたよ〜!

これからお話出来るようになるのが楽しみですね🎵

Liz

うちも1歳6ヶ月の時そんな感じでした!
今はかなりマシになりました。
何なのかハッキリわからないのですが‥
仰る通り眠い時は機嫌悪くなりますよね😥
うちはこれって何度も指差して抱っこ要求されますが、実際特に何かあるわけじゃなくて、とりあえず抱っこしてほしい感じです。
うちはちょうどその頃コロナで家庭保育だったのが保育園再開して寂しさとかもあるのかなって思ってましたが、お子さんはそういう環境の変化はなかったですか?
息子さんがおかしいとは思いませんよ☺️