※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

ママが怒りっぽくなり、子供に辛く当たってしまう悩みがあります。自分の行動に怖さを感じ、改善したいと思っています。虐待と思われる行動を取ってしまったことについても反省しています。

瞬間湯沸しで自制きかず怒っちゃうママいませんか😔
しかも言葉も乱暴に…。
上の子に辛く当たってしまいます。
うるさいっ
やめて?!
(泣きながら不満な目で訴えてくるとき)そんな目で親を見るな!
自分が怖いです。なんか、その瞬間は別人になって、まさに鬼です。

今日の昼は、同じだけ分けたハンバーグ、自分の食べたあと私の欲しがって、私の半分食べておしまいと言ってもまだ欲しがって、だめっていうのを何回もいうので
ムカッときて口に押し当てました。
はたから見たら虐待。
頭のどこかでまたチンすればいいとか、分かってるのに
屈服させようと怒ってる感じさえします。
なんでこうなるのか、変貌ぶりに怖くなります。

自分で自分を十分非難しているので厳しい言葉はやめてください。

コメント

ぴぃ

😭
私さっき
うるさい やめて 言っちゃって、めっちゃ反省してたとこでした。同じです。めっちゃイライラ溜まりますよね💦
私の場合は無になることにしました。ばちゃんばちゃん牛乳もお味噌汁もこぼしまくるんで、無言で拭きます。拭いてるうちにちょっとだけ冷静になれます。

でも、さっきは瞬間でした😭あーあ。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😢
    なんであそこまで言わなきゃいけなかったのかと、あとから後悔します。。
    私も、無になる練習しなければ😖

• 7月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭しかも言った後すぐ寝室来させて添い寝したら1分もかからず寝たので、構ってほしかったんだと思って泣けました。

でも無も身体おかしくなるぐらいストレス溜まります笑
    何が良いんだか😭

• 7月16日
あこ

私もそれです。
怒りのコントロールが全く出来なくて今精神科に通って薬を飲んでます。
少しは改善しましたよ☺

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😣
    そうですね、、私も一度診てもらってもいいかもしれません😖

• 7月16日
だいふく

イラッとするのは仕方ないですよー!私もです😂
だって子供ってワガママだし、大人の顔色ばっかり見て気遣う子供なんて逆に将来心配になるし、主さんも息子さんも全然おかしくないです!

その後、息子さんに、さっきはハンバーグ口に押し当ててゴメン!やり過ぎた!でも息子がワガママ言い過ぎだよ!だからママ怒ったんだよ!
って話し合いして仲直りしてみてはどうでしょう😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😢
    でもこのまま私の態度続けてたらまさに主張しなくなる子になったらどうしようって思っちゃうので、改善したいなとおもいます😭

話し合いっていう発想がなかったです!
    余裕なくても受け入れなきゃって思ってたフシがあってそれが自分の首締めてたのかも、、
    ママ余裕ないから少し言う事聞いてねってスタンスで接しようと思います😂

• 7月17日

それが良くないことと理解しているのであれば、きっと改善できるのではないでしょうか?地域の電話相談や心療内科など相談してみましたか?はたから見て虐待だと思われ通報されてしまったら子供と離されてしまうこともありますし、そうなったらまた一緒に暮らすまで大変だと聞いたことがあります。悩まれてるということはお子さんをちゃんと愛しているからだと思いますので、誤解される前に色々な所へ相談してみてはいかがでしょうか。

• なのか

なのか

ありがとうございます😖
    支援センターの相談員さんにはたまに相談することもあるのですが、
    やっぱり辛いですってまた話してみようと思います😣
    息子たちと離れる。想像するだけで震えますね…本当に改めなくては。

• 7月17日
ぴよまま

すっごくわかります。

言葉も突発的に乱暴になるし、ああ、また言っちゃった。と思います。

しつこいし、わがままだし、わけわからんし、、
よくトイレにこもって壁殴ってます。

上の子は来年幼稚園ですか?
私はそれを希望に、なんとかやりすごしています…

• なのか

なのか

共感コメントありがとうございます😢
    普通に言って通じないとつい声荒げちゃいますよね😔
    私も台所でよくゴミ箱に蹴り入れてます💧
    幼稚園です!そうですね😭
    外で発散してきてくれるとまた違うのかなって思いますよね💦
    息子も自分も😥

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
ほんと一瞬で激怒しちゃうんですよね!
寝かしつけの時に寝る気皆無でおちゃらけてるので、足引っ掛けてこかして寝させたりしちゃってます😭
自制ができなくて、、、😭😭😭
どうやったら優しいママになれるのかほんとだれか教えて欲しいです😭

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😭
    あーよくわかります、そういうの😢😢😢
    そのくせ子どもには人に手出すなとか言ってて、、ホント自信なくしますよね😓

• 7月17日