※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

車の運転が怖くて自信がない。慣れないままで、主人に頼っているが、自分で運転できれば主人の負担も減る。同じような経験をした方、どうしているか教えてください。

車の運転が、怖くて自信がなくて仕方ないんです。
たぶん、それなりに運転は出来るんです。
ですが、例えば車線変更のタイミングや道路にものが落ちていたりするとき咄嗟に落ち着いて判断出来なかったり、パニック…とはなりませんが、信号で停まるたび「ふーっっっ…!」とため息が出る感覚です。
人をひいたらどうしようってという恐怖も常にあります。
慣れだよーと言われますが、今のところ慣れません😭😭
ただ田舎なので、息子を病院へ連れていったり、買い物程度は出来たら良いなと思っていて…😭
(今までは主人と予定を合わせて車を出してもらってます)
私が運転出来れば、主人の負担も減りますし。
悩んでいます。
同じような方いますか?
また、同じような気持ちだった方いますか?

今は運転どうされているかお聞きしたいです!

コメント

にこ😊

私も免許とりたての時は
できれば運転したくないし
運転したとしても隣に誰か乗って
くれてないと不安で不安でたまりませんでした💦
はじめは隣に旦那さん乗っけて
慣れていけばいいんじゃないですかね??
何かあっても聞けるし安心ですし😆
ドキッとしたりどぉしよー😱って
思ったことは多々ありますが
そういう時は止まれるなら止まるとかゆっくりするとかすれば
絶対乗り切れます!!
場数踏めばなんとかなります😆
運転が普通にできるようになっても
バック駐車が苦手だし怖いしで
避けてましたが引っ越し先の
アパートがどうしてもバックで
とめないといけない場所で
必要にかられたらできるよう
になったし自宅アパート以外も
普通にできるようになっちゃいました😂

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!
    勇気湧きます☺
    前向きに限度してみます☺

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

似てます!
私は18で免許とりましたが
それからずっとペーパーだったので21から乗り始め
今24ですがそれでも怖いです。

でも慣れないで危機感がある方が良くないですか?
私も運転下手って訳ではないですが
危機感は常にあり
最善の注意で走行してます。

老人のあのやばさ
ほんと免許返せって毎回思います。

  • ままり

    ままり

    私が言えたことではないのですが、運転危険な人いますよね!
    危機感は大事だと私も思います☺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の世の中の老人の運転
    ほんと危険ですよ!!
    ほんと毎回免許返せよっておもってますし!

    • 7月17日
たんそく

私もそんな感じでしたが、そういえばいつの間にか慣れました!
車線変更は今でも嫌ですが😅
路駐してる車がいて車線変更して避けなきゃいけないとか、工事していて車線変更しなきゃいけない時本当に辞めてくれー!!って思います😓
けど、なんだかんだ慣れてきて前ほどドキドキしなくなりましたよ😊
田舎での買い物、病院だったら道に慣れれば問題ないと思いますよ!
まず、近くのよく行く道に慣れましょ😊

  • ままり

    ままり

    ほんとに、やめてぇー!!ってなります(´д`|||)
    慣れ…慣れですね(´д`|||)
    ありがとうございます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました…
20で免許をとったあとロクに運転せずに来てしまいました😭
運転出来たらいいなとは思うものの、人を轢いたらどうしようとか車線変更とか、駐車場に上手くとめることも苦手すぎて乗れません😭😭

今度子供たちを預けて運転の練習をしようかと旦那に言われた時もそれだけであの感覚を思い出してヤダなぁなんて思っちゃいました…

  • ままり

    ままり

    分かりますよ!分かります(T△T)(T△T)
    今後も運転しなくても、何とかなる地域にお住まいですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😭😭
    なんとかなる地域ですが、旦那からいつかやらなくちゃダメだから今日と土日やってみて、来週からも土日は練習だねと言われて今から憂鬱です…はぁ…ヤダなぁ…

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    お互いに頑張りましょうね(T△T)

    • 7月17日