※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がブーと唇を震わせて唾を飛ばす習慣があり、食事中にもその症状が見られます。これは成長の過程でやることなのでしょうか?やめさせたいですが、ずっと続いています。

生後6ヶ月半の娘を育ててます!最近になってブーと唇を震わせて唾を飛ばすみたいなことします😵💦離乳食食べてる時にもしたりして食べ物が飛んできます😓これは成長の過程でやるんでしょうか😭やめて欲しいんですがずっとやってます😭💦

コメント

ママ

7ヶ月の息子もよくやってました💦
離乳食を食べてる時もそれをされてエプロンがご飯だらけになってました😅

今はしなくなって離乳食もしっかり食べます!

もしかしたら歯が生えてきてて、痒いのかもしれないです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やるものなんですね😭💦
    急にやり始めたのでびっくりして😵
    なるほど歯が痒いかもしれないんですね💦コメントありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ

もう少しで生後5ヶ月の男の子も同じ事をしてます😅
唾が飛ぶし、よだれで口の周りがびちょびちょです😅
離乳食の時は困りますね😣
うちももう少しで離乳食なので😅😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとですか😵
    わかります😢もともとよだれ多い方だったんですが今じゃもっとよだれまみれで😣よだれかけすぐ交換しないとびしゃびしゃで😞
    離乳食すごいです😵
    覚悟しておいた方がいいかもしれないですね😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私の子もします!
友達の子も同じ月齢なのですがやっぱりします!
ご飯食べてる時毎日のように顔に…😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりやるものなんですね💦
    今日初めて離乳食の時にされて困りました💦本人は笑ってましたが😅

    • 7月16日
ます

うちもやられます😭
食事中は悲惨ですよね。

今のご時世、スーパーでやられるのがしんどい😭
一応歯固めかおしゃぶりで口塞ぐようにはしてます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはりやるものなんですね😵
    そうですね😭
    スーパーなど外でやられると大変ですよね😭💦
    私も歯固めなどあげてるんですがそれをくわえながらもやってて😥

    • 7月16日
  • ます

    ます

    息子の友達はやらないのでやる子やらない子って別れるんだと思いますが…

    「ぶーしたいのね」って声かけながら見守ってます。

    • 7月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やらない子もいるんですね😵
    てっきり私の子ムチムチのおデブちゃんでよく私がぶーちゃんだねぇ〜!ってゆうのでそれでブーって覚えてやるようになったのかと思って😞💦私も声かけてみます😵

    • 7月16日
ママリ

うちもします😂前よりかなり激しくなって唾も飛ぶし笑っちゃいます😂他にもやる人多くて安心しました。離乳食の時やり始めたら少し休憩したりしてます!
ぶー上手だねえ〜楽器吹けそうだね〜とか声かけてます😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとですか😵💦
    私の子もすごく唾飛んできます😅
    離乳食の時休憩挟んでみます🥺
    声かけてあげることが大切なんですね😳主に歯固め噛んでる時や笑わせて笑った時にブーブーやることが多くて😅

    • 7月16日
もんきち

うちの子も5ヶ月に入る前くらいからブーブーやってます!
歯が生えはじめてるからですかね😊
今、ブームなんだなー可愛いなーくらいにしか思ってませんでした!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私の子はつい最近で歯が生え始めたのは5ヶ月たってすぐで😵💦
    やはり歯が原因なんですかね😫
    てっきりやり始めた原因が私の娘はムチムチのおデブちゃんで私がぶーちゃんだね〜!ってゆうのでそれでブーって覚えてしまったのかなって思って💦

    • 7月16日