※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の親子が無断で敷地内に入ってきてイライラしています。理解してくれる方いますか?

すごくイライラする近所の親子なんですが…。
うちの敷地内に勝手に入ってくる近所の親子がいて、さっき庭の奥まで入って来てました(-_-)
庭はL字型の庭で、LのIの部分が車4台分ぐらい置けるスペースです。道から奥まで結構距離あるのですがママ友と子供(1歳半)と4人で。
子供がバーと走って入ったなら仕方ないですが。
4人で入ってきて道歩いてる時から手も繋いでなかったし見張ってもなかったって事ですよね?

無断で入られてすごく嫌なんですが、わかってくださる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

嫌です!うちも、実家の庭が裏の道に繋がる(ぐるっと回っていかないといけなくて、ちょっと面倒)とのことで、勝手に門開けて通られることよくありました…😓💦
別に減るものでもないけど、勝手に出入りされることは不愉快です😣💦
出入り口になるところにコーンとか置く(自分たちの出入りの時が面倒だけど…)くらいしか対策できないかなぁと思いますが、なんか嫌ですよね😔💦

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!
    嫌ですよね(T_T)
    そうなんですよね。減るものじゃないけど不愉快です!
    そのママさん達は公園に行くみたいな感じでした。
    すぐ簡易ゲートしましたが、帰ってくるときにうちの庭のゲートみたらちょっと嫌みったらしいですよね(^^;(笑)
    近所なので遊んだ事あります子供が車に向けて石投げてても注意しないし、食べ物投げてても注意しないし ちょっと常識ない方だから余計にイライラします。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車に石投げるとかあり得ませんね!!😵💦何なら防犯カメラも付けてる方がいいかもですね😣💦
    うちの近所(お隣さんとその前の家)にも子どもがボール投げてて車に当たってキズがついたとかどうのでトラブルになってるお家がありました💦(うちは直接関係なかったのですが、お隣さんから愚痴聞かされました…)
    引っ越しとか簡単にできる問題でもなく、ご近所問題って困りますよね😭💦💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました!(>_<)すみません!

• 7月16日
ママリ

防犯カメラつけたいって旦那が言ってましたがまだ実現できてないんです(T_T)やっぱり付けた方がいいですよね。
その親子の監視が目的になりそうです(^^;
子供がいてあまり見張ってない親が近所にいると厄介ですね。
家の中の往き来もありましたがしばらく距離置いてると 向こうからうち(私の家)に行きたいと言われてしまい 厚かましいなとも思ったり…。
色々と図々しすぎます(-_-)

ともこ

もしかしてそれ、公道だと思ってるとか??

私の友達の話なんですけど、一歳の息子と散歩中、子供がバーっと知らない家の敷地に入っちゃったらしいんです。
途端に『何か誤用ですか?チャイム鳴らしていただければ対応しますけど』と結構な剣幕で言われたらしいです。

言い方もあると思いますが、使えるかも?って思いました!

今度入ってきたら、上記を穏やかに言ってみたらどうですか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちは外構で塀を2mぐらいにしたし、庭は家と塀の万ににあるので公道には見えないと思います(>_<)

お友達の話しありがとうございます!参考になります!
    一歳ってバーと走って入りますよね…にしても、道(家の正面)からかなりの距離歩いて庭の奥まで4人で勝手に敷地に入ってくるのはびっくりしました(;o;)

「家の前で騒がしくしてごめんなさい」って連絡きましたがなんて返信していいか悩み中で、しかも 家の前じゃなくて敷地に入ってきてたじゃん!イラッって感じです(T_T)

• 7月16日