※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、トマト・ブロッコリー・大根があるけどアレルギー心配なし。明日の食事に悩んでいる。どうする?

離乳食初期です!
食べ始めてからもうすぐ1ヶ月半くらいで、今二回食も始めてます!

まだ食べてない食材で今冷蔵庫にあるのが↓です!
○トマト
○ブロッコリー
○大根

初めての食材は午前中にスプーン1さじが基本だと思うのですが、上記の野菜ならアレルギーとか大丈夫ですよね?
やはり皆さんなら明日の午前中にされますか?

今子どもが寝てくれてて、ちょうど離乳食のストックもなくなってるので、どうしようかなあ〜というところです!みなさんならどうされますか?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

初めてだと絶対大丈夫とは過信できないので、わたしなら明日の午前中にします💡

うちの子がアレルギー体質なのもありますが😅

• ママリ

ママリ

作っておいて冷凍しとくのはありだと思いますか?🤗✨
    初めての食材はやはり出来立てのをあげるとかされてますか?

• 7月16日
ママリ

アレルギー大丈夫そうな食材でも、念の為に病院開いてる時の方がいいって聞くので、わたしだったら明日の午前中にします🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    ちょっと慣れてきたから大雑把になっちゃいました!命に関わることなので明日の午前中にします!ありがとうございました🥺✨

• 7月16日
なつみ

はじめての食材は午前中にスプーン1さじにしてます!
私は冷凍不向きな食材(豆腐など)以外ははじめてでも冷凍してあげてます!

• ママリ

ママリ

初めてでも冷凍されてるんですね。
    よかったあ。インスタか何かで初めてのものは作ったときに!と書いてるのが印象的で、ずっとそうしてました🤣めんどくさいのなんの😵😵笑

勉強不足でごめんなさい。
    上の3つは冷凍できますよね?
    トマトは茹でてますか?(^^)

• 7月16日
  • なつみ

なつみ

あーみんな書いてますよね。笑
    あれは、できる人がやればいいんです!
    私は日中に離乳食を作ることに時間を割くより、遊んであげたり手が届く距離にいてあげることを大事にしています!
    冷凍できますよ!
    ただ、トマトは水っぽくなってしまうので、おかゆにまぜてあげたりしてます!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とても勉強になりました🤤その分たっぷり遊んであげます❤️ありがとうございました🤪

• 7月16日
ママリ

最後の絵文字間違いました😵

🤗

↑これを打ったつもりです!失礼しました✨✨✨