※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

かわぐちレディースクリニックでの分娩について知りたいです。出産経験者の感想や入院中のサービス、退院のプレゼントについて教えてください。

川口市のかわぐちレディースクリニックの分娩について

一人目を高橋レディースクリニックで出産しました。
子供がいるので待ち時間や遅い診察になるのが困るなぁと思い、かわぐちレディースクリニックを検討しています。

出産した方どうでしたか?
また、入院中のサービスや退院のプレゼントなどはあるのでしょうか?

コメント

Ami

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、私も1人目を高橋レディースクリニックで出産し、2人目が出来た時に待ち時間長いし夜中の診察は無理だなぁと思って他の産院を受診しました!
ですが、体重管理や食事内容の記録など正直子供がいる中でやるには厳しいなと思い、結局2人目も高橋レディースクリニックにかかりました!
1人目の時は移転の時期だったので忙しかったというのもあるかもしれませんが、2人目の時は待ち時間もそんなに無く先生もじっくりしっかり診察してくれたり、母親学級?も1人目の時に受けてるから受けなくて良かったりで、結局高橋レディースクリニックにして良かったと思いました!
あくまで私の体験談なので、参考までに😌
長々と失礼しました!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かに移転の時期でした!
    待ち時間も前ほどではないんですね!先生が増えたって話は聞いたのでそれもあるんですかね?
    Amiさんの回答を見て、高橋の予約みてみたらちょこちょこ早い時間空いていていたので、高橋も検討してみます!
    ありがとうございました💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

かわぐちレディースクリックに通って出産しました。

日曜日の午前中によく通ってましたが、だいたい1時間~1時間半くらいでお会計まで終わります☺️混んでますが、先生は3人くらいいます!
院長先生はじめ、どの先生も優しいです🌷
いまはコロナで外来付き添い不可でしたが、院長先生が蕨市立病院にいたときにおこさんぜひ連れてきて。と言うくらい先生も子供好きなんだと思います!
助産師さんも旦那がいましたが、波に乗ると側でずっと手を握って、腰やら旦那じゃわからないいいところをずっとさすってくれました😌
安心してお産できましたよ。
4月に出来たばかりなのできれいですし、部屋やすべての施設がきれいです!ご飯も🙆
入院中はエステが本来あるみたいですが、コロナで✕
お土産はママアンドキッズのギフトセットでした💓
授乳指導も丁寧できちんとやってくれますし、部屋であげればいいので無駄な移動がなく楽です🎵
体調優れなかったり、ゆっくりしたいときは預けて大丈夫で、ママの体調を優先してくれました😌

わたしもここの口コミが少なく、不安でしたが、選んで損はないと思います☺️

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    1時間程度の待ち時間で終わるんですね!それは助かるなー!
    お部屋は個室だけど、シャワー室はお部屋についてないんでしたよね?共同のシャワー室を順番に使うのでしょうか?
    色々教えていただいてありがとうございます!口コミがなかなかないので、とっても助かります😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高橋が家から近いんですけど、待ち時間がネックでやめました😅
    シャワーはお部屋にはなくて、共同でした!3つあるところコロナで2つに制限されてますが、朝希望の時間のところに部屋の番号を書けば平気です。夜ではなく朝~夕方に済ませる感じです。
    あと初日に個室がいっぱいだったので大部屋にひとりでしたが、家具が仕切りになってるので気にはなりませんが、夜間同室するとなると気を使いますね💦
    来月からお産件数が増えると助産師さんが言ってたので予約は早めがいいと思います。
    予約金は2万です☺️

• 7月17日
  • みー

みー

そうですよねぇ、時間が分からないのが困るんですよね😭
    なるほど!あらかじめ時間を決めてその時間に行けばいいんですね!
    大部屋になると気になりますね…必ず個室ってわけではないんですね🤔
    色々ありがとうございます💕

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ思い出すと初診は2時間半くらいかかったかと思います。予約はネットでしたんですが💦書類系、薬、検査が多いと長くなると思います。
    子供の立ち会い出産が魅力的で決めたんですけど、コロナでダメでしたが、また次があるならここでお世話になりたいです😌

• 7月17日