※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
産婦人科・小児科

手術後、外出は控え、重い物を避けて生活すれば大丈夫ですか?

近々、高度異形成の為はじめての円錐切除手術をします。
そこで同じ手術を経験された事がある方にお聞きしたいのですが・・・
術後、子供は夏休みに入りますが体の事やコロナの事もありますし、特に予定は立てず大人しくしておこうと思っておりますがママ友からのお誘いや子供を公園に連れていくくらいは大丈夫でしょうか?
私なりに調べてみたところ10日くらい経ってからたまに大出血を起こす方がいるとの事でもし外出先でそうなってしまったらと思うとお誘いも全て断るべきか悩んでいます。
ちなみに仕事はしていません。
重たい物を持たない、などに気をつければ普段通りに生活して大丈夫でしょうか?
今から色々と不安です。

コメント

産後ダイエット頑張り中

私の場合、日帰り手術だったのですが、手術の翌日から仕事してました😅
もちろん翌日はしんどさも多少あったのですが、今振り返るとせめて翌日は休めばよかったと後悔してます😂
最低でも二週間ほどはあまり無理しすぎないほうがいいとは思います。
でも割とすぐに普段通りの生活が送れるようになります!
不安だと思いますが、手術は麻酔で寝ている間に終わります!
頑張ってください✨

• emama

emama

そうなんですね😊
    どの程度動けるのかわからなかったので、少し安心しました。
    だけど無理はしないほうが良いですね。
    はじめての手術で緊張しますが、頑張ってきます✨
    ありがとうございました😌

• 7月17日
ママ*ママ

私は木曜入院→金曜手術→土曜退院→日曜安静からの月曜日から普通に仕事出勤しました。
2週間は激しい活動は避けるように言われましたが、仕事(事務職)はokでした。
独身時代だったので、家事等は全て母がしてくれたお陰で辛かった印象はなかったですが、、、子供いるとどうしても動いてしまいますよね💦
どうかご無理をなさらないように🙇‍♀️

• emama

emama

翌々日からお仕事されていたんですね😊
    動き回らなければ大丈夫そうですね💡
    家事はある程度手抜き(笑)をして無理をせずゆったりと過ごすように気を付けます😌
    ありがとうございます✨

• 7月17日
ひまわりぴーす

2泊3日でした。わたしは、先生に自転車に乗らないでといわれました。
1か月なにがあるか、わからないのでおうちでは体に負担
かけず、ゆっくりのが安心かなと。手術心配ですよね、悪いところ取りきれますように。

• emama

emama

そうなんですね😌
    だいたい1ヶ月くらい経てば落ち着きますかね?
    無理せずゆっくりしたほうが良さそうですね。
    本当に、手術自体も不安ですが無事に取りきれるかが一番不安です😢
    ありがとうございます✨

• 7月17日
ひまわりぴーす

一ヶ月すぎてからは、出血は落ち着きました。お子さんがいると大変だと思いますが無理なさらないように😢💦

ママリ

一泊二日でしましたが
帰宅して翌日に大量出血して病院にいきました😅

はじめてのママリ🔰

7月頭に最近円錐切除を受けました。
退院後、腰椎麻酔の合併症が起き強烈な頭痛が続いています。
事務であっても仕事なんて絶対できないほどです。
家事も休み休みでないとできません。立ち上がれないほどの痛みです‥。
医師からは退院後1か月は仕事を休み自宅療養と指示がありました。
そんなに休まなきゃいけないかな?と思っていましたが、1か月の休み、確かに必要だと痛感しました。。
どうかご無理なさらず、体を大事にしてくださいね。