※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育てに忙しく、お散歩に行けていない状況です。家事や育児に追われ、コロナの影響もあり外出が制限されています。父に助けてもらっているけれど、自分の要領の悪さに落ち込んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

お子さん2人以上いる方お散歩行けてますか?
生後6ヶ月と2歳の子供がいるのですが、家事やら離乳食やらで毎日バタバタしてて公園や散歩など全然行けてません。
今はコロナもあり行ける場所も限られますし、どこか行っても帰ったらすぐ手を洗わせなきゃとか考えると面倒臭いし、、、

私の父が週に1〜2日ほど短時間ですが上の子と遊んでくれるのでそれに甘えている状況です。

家事も完璧なわけではないですし、なんで私こんなに要領悪いんだろうと落ち込みます笑
皆様どうされてますか??

コメント

hy0711

コロナと天候のせいにして毎日家にいます…笑

仕事の日は保育園行ってるので、家にいるときはいっか…と思ってます😂😂

• もも

もも

私もコロナのせいにしまくりです!笑
    保育園行かれてるなら沢山遊べてるし良いですね😆

• 7月16日
おでん

雨の日以外はお散歩行ってます🙋‍♀️私は家事が苦手で外にいる方が楽なので😂
離乳食が始まるとまた一層大変になりますよね!🤯

• もも

もも

離乳食始まるとそれだけですごいバタバタしちゃいます💦
    もう少ししたら二回食になるので恐ろしいです😱

• 7月16日
Ⓜ︎

先月から幼稚園始まりましたが、それまでは雨の日以外毎日お散歩行ってました!

• もも

もも

雨の日以外毎日ってすごいですね!!
    尊敬します😭😭

• 7月16日
えり

お散歩は一応毎日するようにしています!私が家の中にずっといるとイライラしてしまうので‥😔
家事は9時半までに終わらせて10時頃からお昼頃まで人のいない公園探して遊んだりひたすら歩いたりしてます💦

• もも

もも

お子様小さいのにすごいです!!!
    私もえりさんを見習って朝の家事をもっと早く終わらせるように努力したいと思います😊

• 7月16日
シュガー

2月ぐらいまでは公園に連れていってましたが、コロナと梅雨や気温が高くて家にずっといます🤣
6月~幼稚園で未就園児教室があったので2週間にい1回参加したりしてるぐらいです。
7月から児童館でも遊べるので連れていこうかなって考えてるところです!

2人いると家事やって離乳食作ってとバタバタして午前中が終わりますよね😅
私もやっとこの生活習慣に慣れてきて連れていこうって気持ちなったところです❗

• もも

もも

未就園児教室良いですね🎵
    2人いるとびっくりする位バタバタですよね。
    私もやっと少し慣れてきたところです!一緒に頑張りましょう!

• 7月16日
はじめてのママリ

私は逆に家事そっちのけで外に出てます😂😂😂

家にいる方が息詰まるのでw

ちなみにコロナなので近くを散歩する程度です😅
(あっちこっちいかせないようにベビーカーにほぼ乗せちゃってますが)

離乳食始まってたら、私も毎日は外に出れないかもです😂💦

• もも

もも

家にずっといると息詰まりますよね〜😓
    私もベビーカーで短時間の散歩から始めてみようと思います!

• 7月16日
🤍

毎日ではないですが
朝イチでお散歩と公園
行くようにはしてます😳
離乳食作ったり上の子のご飯作ったり
家事やったり1日バタバタですよね😭

• もも

もも

朝イチで行くのが私も理想です!子供が時々寝坊すると私も起きられず1日ぐーたらになってしまいます😅

• 7月16日
saku

全然散歩行けてません😂どっと疲れて帰ってから何もしたくなくなります(笑)

• もも

もも

お腹重いと散歩なんで無理ですよね!笑
    帰ったら何もしたくなくなるのわかりますー😭

• 7月16日
み

お家で2人見てらっしゃるんですか??めっちゃ尊敬です😭✨

お散歩なんて全然行ってません!
上の子は平日保育園だし、土日もパパが上の子だけ公園連れてくくらいです😂

そして私もめちゃくちゃ要領悪いです!笑

• もも

もも

いえいえ!お仕事されてるんですよね?そっちの方がすごいです!いつもお疲れ様です😭😭
    土日も旦那さん遊んでくれて助かりますね!羨ましいです〜笑

• 7月16日
  • み

育休中です💡
    うちの地域、育休中でも普通に上の子預かってもらえるんです😄💦
    なので普段は2ヶ月の次男と2人っきりです😂

6ヶ月と2歳のお子さんの2人なんて、離乳食もあるし、目も離せないし本当大変だと思います😭いつもお疲れ様です🙇‍♀✨
    コロナで一時期2人見てましたが…新生児期なのにもう~大変でしたもん!!!😱😱笑

• 7月16日
  • もも

もも

え!育休中でも預かってもらえるんですね!めちゃくちゃ良いですね😆
    2ヶ月の赤ちゃんと2人っきりだと平和ですよね〜笑

• 7月16日
あー

毎日忙しいですよね💦
午前中は特に家事とかでバタバタしてるのでお外行く時間はありません!笑
たまーにですが夕方夜ご飯の支度早く終わらせて少し散歩したりします😌
私自身引きこもり体質なのでおうちにずっといたいんですけどね😂
秋になったら公園で遊べるといいなくらいに思ってます!笑

• もも

もも

私も時々夜ご飯を簡単にしちゃって少し散歩しますが、数える程しか行ったことありません!笑
    そうですね!秋になったら子供も大きくなるし状況も変わるかもだしまた遊べるといいですよね〜🎵

• 7月16日
絆

コロナと天気と妊婦を理由にして
毎日家にいます😂
けど最近は家にいるのも疲れます〜。
2人とも保育園預けてないので
家で暴れまくり、疲れないので
お昼寝もしてくれません🤦‍♀️
車があればどっか行くのに🤦‍♀️

• もも

もも

妊婦さんでコロナと雨のこの時期はもう外に出る理由がないですね!笑
    お昼寝してくれないのはキツいですね〜こっちが休みたいですもんね😭

• 7月16日