※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家事・料理

旦那さんがお惣菜や冷凍弁当が嫌い!という方、手作りご飯じゃないと食べ…

旦那さんがお惣菜や冷凍弁当が嫌い!という方、
手作りご飯じゃないと食べないという方、
子育て中時間がないときのご飯づくりどうしていますか?
抱っこしないと泣くので台所にて調理がなかなかできません😖
どうしようもなく一度冷凍食品のおかずセットを夕飯にしたら、夫はそれがすっごく嫌だったみたいで…
こんなまずいの嫌だ。薬品の味がする。
とかなり機嫌が悪くなってしまいました。
夫は包丁が怖いとか、冷蔵庫の中のものを勝手に使うのがちょっと~とか理由をつけてあまり料理はしません😳
いい加減にしてーって思いますが、赤ちゃんにあたるので何とかして手作りご飯を完成させたいのです…😭

時短、簡単なレシピや工夫方法があれば教えてください!!!

コメント

はなめ*アレっ子ママ

面倒くさいですね💦💦

うちは娘をおんぶして作るか、夜寝た貴重な時間に布団から抜け出してお肉や野菜など下ごしらえをしてあと焼くだけにしてました!

たまには総菜くらい食べてくれー😢

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    ほんとそれです😭惣菜も充分おいしいじゃーんって思います😭
    夜寝てる時作っちゃうっていいですね!!今夜やってみます!

• 7月16日
ぴよこ

たしかに冷凍食品が苦手な人っていますよね💦
でもスーパーとか惣菜屋さんの惣菜って手作りですし、変なもの入ってないと思うので、私なら惣菜買ってお皿にもって何も言わずに出しますね!笑
自分で作るのはメインのと白米、お味噌汁とかでいいと思います(笑)

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    惣菜自分で作りました風に食卓に出すっていいですね!!
    近所に煮物とかおひたしとか中心に販売してるスーパーあったんで、その作戦でやってみます!!!

• 7月16日
れいか

うちも、お惣菜や冷凍は🆖です💦
その頃は朝のご機嫌なうちに一品副菜を作って、またメインや白米炊いたりはお昼寝中に下準備しておいて、最後夜ご飯の支度時間は20分くらいで終わらせたりしていました🙋‍♀️

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    れいかさんのご主人もなんですねー😭大変ですよね本当に😖
    朝から準備されててすごい…!時間の使い方、参考にさせていただきます!!

• 7月16日
🧸 (26)

子ども達が寝てる時とかに全部ババーっとやっちゃって、焼くだけ揚げるだけ煮るだけ状態にしてます!
共働きだったのでずっとこんな感じです!!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    共働きとなるとかなり時間ないですよね😳それでも手作りされててすごい…!
    シンプル調理を私もやってみます!

• 7月16日
そら

私が冷食嫌いなので、うちは基本的に使わないですが、お弁当は前日の夕飯を入れてます💦
そんなに朝から何品も作れないので、夕飯のおかずを何品か作って、それをお弁当と朝食と残ったら私の昼にしてます😅

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!夕飯の品数で工夫されているんですねー💡参考にさせていただきます!

• 7月16日
ママ

私はおんぶをして作るか、まとめ買いをして、下味冷凍をしています!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!下味冷凍いいですね!!お肉買ってきたときすぐにやってみます!

• 7月16日
スポンジ

切るだけ茹でるだけ漬けるだけみたいな居酒屋メニューにします。

あとは主食にかけられるような濃い目のドレッシングとか揃えておくと便利です😅

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!居酒屋メニュー、うちの夫好きです絶対!簡単なのからやってみます😊
    ドレッシング考えつかなかったです~たしかに楽になりそうです!スーパーで見てきます!

• 7月17日