※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食の準備に、ブレンダー以外に製氷機、イス、エプロン、スプーン、麦茶が必要ですか?他に必要なものやオススメはありますか?

そろそろ離乳食の準備をしていこうと思っています。

ブレンダーはネットで買うとして、
製氷機、イス、エプロン、スプーン、麦茶をとりあえず買おうと思ってます。

他に必要なものありますか??
あと、上の買うものでオススメなどありますか??

コメント

おもち(27)

食器はあるものを使われるんでしょうか?😌
うちはあと離乳食用に琺瑯鍋を買い足したのと、初期はブレンダーの刃が回らないほど少量なのですり鉢や濾し器がセットになっているものを買いましたよ😌

• まき

まき

食器は、最初の方は家にあるのを使って、自分で食べられるようになったら子供用のやつ買おうと思ってました😊

そうなんですね!んじゃブレンダーも最初は使わなさそうですね😅

• 7月16日
miiin

西松屋とかに売ってる、レンジでおかゆが作れるやつを愛用してました✨
あと、出汁パックに野菜を細かく刻んでご飯と一緒に炊くとすぐ裏ごしできるので便利ですよ🤍

• まき

まき

それって、米から作れるんですか??😳炊いたご飯を使って作るんでしょうか??

なるほど!上級テクのような気がします😊
    出汁パックあれば、色々使えますもんね!購入します😊

• 7月16日
ママ

私も西松屋でお粥も作れる離乳食調理セットを買いました!
裏ごし等も出来るものです😊

後は百均で炊飯器で大人のご飯を炊く時に一緒に使えるお粥を作るカップを買いました🥺

• まき

まき

裏ごし等も出来るのなら便利ですね!!日曜日西松屋行くので、見てみます😊

100均にもそのような便利グッズ売ってるんですね😌

• 7月16日