※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

7カ月の子を生まれてからほとんど外出させず、ほぼ家から出さないのって…

7カ月の子を生まれてからほとんど外出させず、ほぼ家から出さないのってどう思いますか?

私の友達なんですが、子供を家から出すのは月に1〜2度らしいです。
一応毎日、ベランダに抱っこして出して日光浴はしてるそうです。

買い物に行くときなどは、両親が家に来て、お母さんが家で子供を見てくれて、お父さんと買い物に行くみたいなんです。

人の子育てに口出しするのはよくないと思うのですが、子供を家からほぼ出さないのは子供にとって良くないですよね?

コメント

S.MaMa♡

やっぱ外で遊ばせたり
同年代の子と関わりを持つっていい事だと最近思ってきたので
引きこもりはちょっとな、、と思ってしまいます。
外で色々発見して疲れるし
色々覚えるし
話すのも歩くのも早いですね!
次女なんてもう外行きたいと靴を持って家にこもれません( °o°)笑

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    人との関わり大事ですよね!!
    私、県外から結婚を機に引っ越してきたので、なかなか娘を人に会わせたり出来てなくて、そのせいかかなりの人見知りなので。。
    最近は積極的に支援センター行ったりしてます😊

    うちもお外大好きで帽子かぶって靴持ってきます😂
    今日は何故か台所からざる持ってきてかぶって玄関で待機してました💦笑

    • 6月28日
ゆークン

なぜ外にお散歩とか行かないんですかね、外からの刺激は脳への発達には良いとおもいますけど(^_^;)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    感染症がこわいかららしいです(>_<)
    でも、結局親が外に出てたりしたら菌もらってきたりするし、やっぱり外に出ないのは良くないですよね💦

    • 6月28日
naami

大きい物音とか
知らない人に慣れるのも
大事だと思うので、

ほとんど外出しないのは
ちょっとどうかな〜と私も思います。

そのお友達は色々心配しすぎて
外出を控えているんですかね...

歩けるようになったら
さすがに公園とか出掛けて
外で遊ばせてあげたほうが
いいかなと思います。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    人に慣れてないからなのか、家に私が遊びに行ってもずっと泣いてます💦

    感染症がこわいらしいです(>_<)
    確かにこわいとは思いますけど、それ以上に外に出ないことの方が良くないですよね😥

    歩けるようになったら室内用のジャングルジムと滑り台買うって言ってました。
    でも、それだけではダメですよね。。

    • 6月28日
  • naami

    naami

    完璧主義なんですかね(´・_・`)

    幼稚園、学校に行くようになったら
    どうするんでしょうか...

    周りが少しずつ
    外に連れていって
    慣れていけたらいいですね。

    • 6月28日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    子供が生まれるまではそんなことなかったんですけど、生まれてからすごい神経質になったなーって思いました😥
    やっぱり子供のこととなると神経質になってしまうのですかね。。

    それ思いました!!
    幼稚園、学校行きだしたら菌がこわいとか言ってられないですよね😩💦

    友達の両親もその事に関して何も言わないみたいなので、そういう家庭なのかもしれません💦
    私には、どこか出かける度に子供を誰かに預けるとか大変で出来ません(>_<)

    • 6月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

きっと人見知りがすごいと思いますよ!
遊ぶとゆう感覚もないだろうし
免疫力も減ってそうです💦💦