※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性から陰性に変わり、出血がある状況です。化学流産の可能性が考えられますか?

はじめましてただいま妊活中です。

排卵日が6/22

7/7 生理予定日
7/10 妊娠検査薬 陽性
7/14 産婦人科受診 胎嚢確認できないが
妊娠反応あり
1週間後受診してくださいと言われる。

7/16朝から腹痛 出血鮮血あり
妊娠検査薬 陰性

今こんな流れです。
これは化学流産と考えた方がいいですかね_| ̄|○

コメント

ちい

言いにくいですが…化学流産だとおもいます…(╥﹏╥)お体ご自愛ください

ゆっちゃんママ

私も第一子の時に、超初期で病院で妊娠反応あり!でまた1週間後に受診して!と言われ次の受診までの間に出血して、私はそこで検査薬はしなかったのですが、病院に行き受診待ちの間にまた出血しましたが、赤ちゃんの心拍確認出来て、赤ちゃんは元気ですよ!でも切迫の恐れがあるので安静に!って言われて、今元気にスクスク育ってますよ!
子供って私たちが思ってる以上に強いんだな!って!
お腹の赤ちゃん信じましょう!とりあえず病院へ行ってみては😭

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私と日は違いますが状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。
私の場合は、腹痛はなし、出血してから検査薬はしていないのですが、念の為、今日病院に受診してきました。
先生に言われたのは、出血量がどれぐらい出ていたのかにもよるけど、
①切迫流産
②化学流産
③子宮外妊娠
この3つを指摘されました。
先生的には、今の時点で子宮内など綺麗で胎嚢も確認できないため②が1番高いと言われました。
でも、もしかしたらこれから胎嚢が出来るかもしれない、それが子宮外妊娠の可能性もなくはないと言われ、また2週間後に受診となりました。
この2週間の間に腹痛が強くなったり出血量が多くなった時は迷わす病院に行って下さい。と言われました。
念の為、病院に受診してみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました
病院に行き、初期流産が確認されました。
残念なことだけど、また戻ってきてくれるように
頑張ります!!