※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMIKA⋆︎*
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。メリーズの新生児用は小さく感じるため、グーンの新生児用を考えています。グーンのサイズ感や使用感について教えてください。

今4300gでメリーズの新生児用を使っています!
しかし最近お尻の方の長さが足りず
そろそろサイズアップかなって思っていて
メリーズのサンプルのSサイズを
使ってみたんですが少し大きいです(><)
グーンのオムツ大きめと聞いたので
新生児用のオムツを買って見ようかと
検討中なのですが😓
グーンのサイズ感、使用感など分かる方教えてください(;_;)

コメント

ママリ

グーン じゃなくて申し訳ないんですが、ムーニーのSはどうですか?👀

メリーズよりだいぶ小さめです!

  • RUMIKA⋆︎*

    RUMIKA⋆︎*

    以前ナチュラルムーニーでオムツかぶれになってしまって😓普通のムーニーは使った事ないんですが🥺検討してみます!

    • 7月16日
かりん❁

グーンは確かに大きめですが、私はメリーズの方が少し大きく感じました!
メリーズのSが大きいなら、他メーカーのSが良いかなと思います☺️

  • RUMIKA⋆︎*

    RUMIKA⋆︎*

    そうなんですね!やはりグーンも大きめなのですね😓
    他メーカーも検討してみます!

    • 7月16日
まき

確かメリーズは少し大きめに作られてるので、Sだと大きかったのだと思います。。
ムーニーは、ギャザーがしっかりしてて、漏れとかの心配はあまり無かったです。

グーンはなんかthe普通って感じです🤣漏れないです。
メリーズよりはサイズ小さめな気がします!

ただ、オムツがパンパンになると、お洋服も湿気っぽくなる気がします🤔漏れてないんですけどね😅

  • RUMIKA⋆︎*

    RUMIKA⋆︎*

    メリーズ太ももは問題ないのですが、、長さが足りず😓
    ナチュラルムーニーでオムツかぶれになってしまったのですが普通のムーニーは試した事がないので気になります🥺

    • 7月16日
  • まき

    まき

    パンパースはどうですか?
    結構長く作られてる感じしましたよ!!
    テープのところが伸びるので、お腹周りもいい感じにとめることが出来ますし😊
    ナチュラルムーニー使ったことないのですが、ムーニーよりフワフワしてそうなイメージなので、もしかしたら合わないかもですね😅

    • 7月16日
ママ

グーンは少し質感が硬いかな?という印象がありました!
新生児の時に使いましたがオムツかぶれをしたので使うのやめました💦

今はメリーズ使ってます!😊

  • RUMIKA⋆︎*

    RUMIKA⋆︎*

    メリーズふわふわで吸水性もいいですよね!(^-^)
    サイズ感だけどうしても気になってしまって😓
    やはりグーンは劣ってしまうのですね😞

    • 7月16日