※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた2ヶ月の赤ちゃんが、夜も昼も長く眠っているので心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月で、昨日予防接種3つとロタ(経口のタイプ)をやってきました。
昨日の夜からよく寝ており、今日の昼も昼寝が長いので心配になります。
そうゆう経験の方いらっしゃいますか?

コメント

keikei

3か月です👶
予防接種後は熱がでたり、疲れているのか、昼は結構寝ますよ‼︎

• 🍑

🍑

そうなんですね、熱はなかったですが、昼寝の時間がいつもより長く、名前を呼んでもトントンしても起きないので心配になりました。ありがとうございます😊

• 7月16日
みょうが

うちも予防接種したあとよく寝てましたよ😊
抗体作ってるから疲れちゃうのか、単純に注射3本もしたし疲れたのかなぐらいだと思います!
大人でも3本打つなんて考えただけでしんどいですし😅
ぐったりしてるとかでなければ大丈夫ですよ✨

• 🍑

🍑

そうなんですね、ありがとうございます😊やはり、大人でも3本は疲れますよね…無理やり起こして授乳もかわいそうなので、搾乳機で搾乳しようと思います🍼

• 7月16日