※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

結婚7年目でいまだに子供はいません付き合ってる頃から夫はタンパクで…

結婚7年目でいまだに子供はいません
付き合ってる頃から夫はタンパクで
そう言う行為を好みません。。。
でも、私も夫もいい年なので
そろそろ子供をって思うのですが。。。
協力してくれない夫はどうしたらいいですか?

コメント

ぷくちゃん

ご主人に子供が欲しいことは伝えてありますか?

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    最初の頃は欲しい欲しいって言ってました
    何度も喧嘩になった事も有ります。
    仲良ししようって言っても
    お酒飲んだから無理
    仕事で疲れてるから無理って言われ続けられると
    だんだん子供欲しいとか仲良ししようとか
    言えなくなりました。
    私自身も諦めてきました

• 6月28日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうだったんですね。
    私の友達もめぐさんと同じような環境です。
    子供は欲しいと言っているけど、仲良しはなしって言ってました。
    つらいですよね?

• 6月28日
RiRi1250

旦那さんとまずしっかり話をしてからでないとだめでは?
本当にほしいのであれば、言わなきゃ。
旦那さんがどう思ってるかしらないといけないですよね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    何度も話し合いました
    口では欲しいって言うけど行動に移してくれないのです。
    その度に喧嘩ばかりで嫌気がさしました

• 6月28日
2kids_mama

前に職場の男性が、「子ども欲しいから仲良ししようって言われると義務みたいな感じがしてやる気なくなるし、性的な対象としてみれない。」って言ってました💦
子ども欲しいからではなく、旦那さんが好きだからっていう雰囲気で誘ってみてはどうでしょう?😊💓
可愛い下着を買ってみたり👙‥それでもダメなら最悪バイアグラとかに頼るしかないですかね?💦

めぐさん自身は病院に行かれてますか?
私は先月から病院に行きだしましたが、その姿を見て、ようやく協力してくれるようになりました。

プリン

うちの旦那もタンパクな人なので、お気持ちよく分かります😢旦那の年齢もあり、排卵日頃に毎日とか2日に1回とか200%無理ですし、排卵日だろうがなんだろうが仕事でお酒飲んだ日も無理です😓

なので、自分でアプリとかで調べて、排卵日頃の旦那が休みの日にタイミングを取る…という感じだったのもあって、そこそこ時間がかかってしまいました💦

これから夏休みを取られる頃なのかなー❓と思うので、めぐさんの排卵日頃に合わせて、旦那さんの夏休みを上手く取れると良いんですけどね…⭐近場でもちょっと旅行に出かけたりしたら、気分も変わるし、良いかもですよ❤

うちの子もお盆休みにちょっと旅行に出かけた時にできた子だったりします😁排卵日とお盆休みが被ったのはたまたまですが…💦

ローズルビー

こんにちは。
私は結婚2年目です。子供はいません。
私は妊娠昨年の9月にチョコレート嚢胞の手術をしたので、妊活というか基礎体温や排卵検査薬を調べるようになったのは、ここ数ヶ月のことです。病院から内膜症が再発する前に妊娠してと急かされてるのもあり、私は元々、子供がほしいのもあり、焦っています。
私自身がめぐさんのご主人と同じような感じです…。私がタンパクというか、主人とあまり相性がよくないのか、内膜症の影響なのか、痛みを伴う為、最小限しかしたくないという状態です…。だけど子供を望む気持ちはとてもあります。そんな状態だからなのか、主人はあまり誘ってきません。そして私も。なので、ほんとにそういうことがとても少ないです。排卵当日に仲良くしようと思ったら、逃げられたり…。
質問の回答になりませんが、私もめぐさんの気持ちが全く分からないわけでもないので、コメント残させていただきました。