※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

電動自転車のレインカバーについて、ギュットクルームR用の純正や別のレインカバーについて教えて欲しい。リトルキディーズを外した際に雨が入らないか、毎回外す必要があるか気になる。寒い日に風除けにも使えるものを探している。

電動自転車のレインカバーの質問です。

ギュットクルームR(写真のサンシェード付き)を乗っているのですが、同じ形レインカバーは純正もしくは別(なんていう物なのか)教えていただきたいです。
サンシェード外してリトルキディーズをつけたらつけっぱなしで楽かなぁとかも思うのですが純正じゃないから雨入ってきたりしないかなぁとか、純正なら毎回外す感じになるんでしょうか??

できれば寒い日に風除けなどにも使えるものを探しています💡

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

ギュットの前乗せを持っていて純正カバー使ってますが、デザイン同じなので写真のも純正だと思いますよ!
つけっぱなしです🤗

• an

an

回答ありがとうございます!
    やはり純正の方が良いんですかね💦つけっぱなしでひらひらしたり邪魔じゃないかなーって思ってしまって…

• 7月16日
きなこ⭐︎

同じもの乗ってます!

レインカバーは純正のもの付けてます!一応リトルキディーズも付くみたいですが、純正品を出してる以上、非純正品をつけて故障した場合、保証対象外になるとのことで自転車屋さんからは純正品を薦めると言われました😊
上手く説明できませんが、上の部分と前の透明の部分が分けて外せるので、サンシェードのところはレインカバーをつけたままで、前と足の部分は雨が降ってない日は外してます😊

• an

an

回答ありがとうございます!
    やっぱり純正の方確実ですよね💦
    分けて外したものはこの画像のような後ろポケットに収納は可能でしょうか?
    ポケット部分も外す感じですかね??

• 7月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

リトルキディーズも自転車屋さんではチャイルドシートを分解して付けることも可能だと言ってましたが、パナは純正品しか付かないと謳ってるそうです💦なので、純正の方がいいと思います😌
    分けて外した後も、後ろのポケット部分は付いた状態なので可能ですよ🙆‍♀️

• 7月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

分けて外したあとの後ろ姿は、赤丸の部分のみが付く形になります😊

• 7月16日
  • an

an

そうなんですね!純正品にします!
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月16日
ユウ♡

はじめまして!突然すみません、anさんと同じ疑問があり、こちらにたどり着きました。anさん、その後純正のものを使われてどうでしたか?
少しの雨なら上の部分だけ付けっ放しで雨をしのげるかんじですか?
上だけつけておいて、雨が降ってきたら、さっと取り付けできますか?
すみません、気付かれたらよろしくお願いします。

• an

an

純正のもので良かったと思います!サッとつけれるし後ろに収納できるから晴れた暖かい日はつけないでしまってます!最初付け方難しいし他のものよりでかいなーと思いましたが気にならなくなりました✌️

• 10月20日
  • ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!!そうなんですね!

• 10月20日