※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

発達障害で診断された方の経緯について、3歳の長女に関する検査があり、先生から障害について教えてもらえるかどうか聞かれた。

あの発達障害で診断された方はどんな経緯でしたか?長女3歳なんですが、保健センターの小児神経の検診2回と発達支援センターに週1で行ってます。それで今日小児神経の先生の病院で何かの検査をしてみましょうと言われてそれ言ったらどんな障害とかおしえてくれるんでしょうか?

コメント

あひるまま

支援センター行った時に、落ち着きないし・言葉もあんまり出ないなどなどあり、半年に1回お世話になっている大学病院の先生に相談したら発達検査してみる⁇といわれ、したとこ、ADHDと軽度知的障がいを伴う自閉症だと言われました。

ひちょ

うちの子はもうすぐ3歳です。
先月、自閉症スペクトラムと診断を受けました。
10月から療育にも週1で通うことが決まりました。
言葉が遅いことからかかりつけの小児科から紹介状もらい市民病院を受診。そこから市民病院をずっと受診している状況です。
神経系の検査で何か結果があれば教えてもらえると思いますよ!