※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが移動するときにギャン泣きし、周囲に迷惑をかけてしまうことに焦りを感じています。授乳量が足りないのか、ミルクをあげないと寝ないこともあります。同じ経験の方や改善策を教えてください。

赤ちゃんを授乳中、片乳から片乳へ移動する時、一度横に置いてから向きを変えます。乳首が埋没で保護器をつけるためです。
そのため、一度置く時にギャン泣きされ、夜中とか周りの住民に迷惑かけてるかもと焦ります。
また、まだ、授乳量が足りないのか両方やっても、最後にミルクをあげないと寝ません。
同じ経験のある方、また、いずれは改善するょと言う方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

まい

横抱きで上げてるってことですかね?
横抱き→フットボール抱きなら向きを変えずにスライドさせるだけなので、横におろさなくてもいけると思いますが、難しそうですか?

今どのくらいミルクを足してるかにもよりますが、0ヶ月は混合の人も多いと思いますよ☺️

  • かすみん

    かすみん

    フットボール抱き、さっそく試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
よつば🍀*゜

今生後8日目の男の子を育ててます
全く一緒で安心しました……💦

  • かすみん

    かすみん

    そうなんですね💦
    ほんとにしんどいですよね。
    座る体勢もつらくて今は座椅子なんですが、よつばさんは椅子ですか?

    • 7月16日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    保護器から母乳垂れるし
    保護器ナシだと結構楽ですよね😭
    ガスも溜まりそうでなんだか……💦

    母乳のみだと足りなさそうだし
    量もあんまりわからないしで😓😓

    ベッドに座り、かべによしかかってます! 座る時は円座クッションの上に座ってます😄

    • 7月16日
  • かすみん

    かすみん

    保護器なかったらだいぶ楽になります。助産師さんは授乳を続けたら埋没は改善するって言ってましたが、保護器付けてる時点でダメよなぁと思いつつ、少しでも飲みやすいように逃げちゃいます。

    ベットなんですねぇ〜
    母乳あげるのに変な力入っちゃって、背中、腰がかなり痛いです💦

    • 7月16日