※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母
雑談・つぶやき

つぶやかせてください(^-^)28週の検診の時に子宮頚管短めと言われ、ウテ…

つぶやかせてください(^-^)

28週の検診の時に子宮頚管短めと言われ、ウテメリンを毎食後出されました。お腹が張ってる自覚はほとんどなく、ごくたまーにチクチクするなぁ程度だったので内診するまで気にしていませんでした😅
それからも多少手をぬきつつも普通に仕事や家事等していましたが、お仕事が有給消化に入ってすぐの検診31週で頚管短くなってるから自宅安静と言われて今34週~☺自宅安静は変わらず、ほとんと出かける事もありません。軽く食事の準備したり家事をしたりしますが、大半は横になったり座ったりして1日を過ごしています。唯一、検診のついでにスーパーでちゃちゃっと最小限の買い物を済ませたり、旦那が休みの日にベビー用品見に行ったりしてリフレッシュ~❤
普段は1日お家でのんびり。ドラマみたり、スマホでゲームしてりして暇つぶししながら、毎日💻ネット等でベビー用品をみたり、注文しています。クレジット決済が大半なので次の請求見るの恐いー😞

お家は団地の四階・・・しょっちゅう宅配で色々買い物する為、いつも四階まで運んできてくださる🚚業者の方には頭が下がります。
今日、先日旦那とニトリで買い物した大きな荷物が届きました。(その日は他にもベビー用品や日用品を買い物していたので、車にも載らないし、旦那一人ではさすがに運ぶのが無理だったので宅配を頼みました)
下のトラックから四階まで三往復もして運んでくださり、ほんと助かりました🙇
私が妊婦じゃなかったら、自宅安静じゃなかったら多少のものは自分で買ってきて部屋まで運ぶのですが、今はさすがに・・・
🚚宅配業者の方ありがとうございます🙇🙇🙇❤❤❤

コメント

出産まで、あと少しですね☺️
私は今、28wのものですが、25w位から子宮頚管短めで自宅安静中です。明日健診なのですが、入院と診断されそうで、前日毎回ビクビクです。😑
その他にも、体重増加禁止令、便秘、痔…😓😓色々難ありです。
私も自宅安静と言われても多少家事しています。でも大半はソファーかベッドでゴロゴロ😊
同様ネット通販ばかりしちゃってます!😂
妊婦だと、周りの方々に助けられること多いですよね✨
その度に感謝感謝です。💓

• 子鉄の母

子鉄の母

はじめまして🌟
    とりあえず、「あと三週はお腹の中にいてね~❤」と話かけています。

私も最初は検診前ビクビクしてましたが、今となれば、なるようになれ~❤みたいな呑気に過ごしています。あまり考えすぎるのもよくないので😅でも、やっぱり、入院になるよりは自宅の方が気が楽なので、入院にならないといいですね🎵

それより、来月から旦那が転勤で、単身赴任してしまうので、そちらの方が不安です・・・(;_;)ベビー産まれて落ち着いたら私が追いかける形で引っ越そうとは思っているのですが😅ベビーにも「パパが帰ってくる週末に産まれてきてね~❤」とも呟いてます(笑)

体重は私もかなり気をつけています。恥ずかしながら、元々BMI25超なので😞便秘もお薬飲んで、二~三日に一回って感じでずーときています😅
    自宅安静と言われても、旦那と二人暮らしなので、手ぬきつつもちゃちゃっとやってしまいますよね~❤目をつぶっちゃう所いっぱいですが😅

自宅安静になってから、近所のスーパーのネットスーパー利用したり、通販サイトで買い物したりとホント助かってます。今までは送料気にしてましたが、今は四階まで持ってきてくれるんだし!とあまり気にしなくなりまし(笑)節約したいのも山々なのですがね😅

お互い、無事に生産期迎えて元気な赤ちゃん産まれるよう、自宅安静も乗り切りましょう🎵

• 6月28日

退会ユーザー

私も入院よりは自宅安静が身も心も落ち着くのですが、やはり赤ちゃんの事考えたら入院のが、安心かな…とも思ったりしています。何故か30w過ぎての入院は腹をくくれるのですが…😂
    旦那様も出産間近に大変ですね。みさキチさんも気持ちが落ち着かないと思いますが、どうかタイミング良く出産される事になりますように😊✨

• 6月28日