※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がいます。トイトレ中で、子どもから自発的にトイレを要求することはありますか?成功することもあるが、いつも母親からの指示が必要な様子です。

2歳10ヶ月の娘がいます🌷

トイトレを始めてるのですが、
子どもからまま、トイレー!とか
おしっこでるー!ていいだすよーになりましたか?

うちの子は成功することもあるんですけど、
いつもわたしからトイレ行くー?
おしっこでるー?て聞いてます

コメント

deleted user

1番上の子は
ままー!おしっこ出るー!
うんち出るー!って1人でトイレ行きますよ😊

  • ぽよ

    ぽよ


    うちの子はまだ自分からゆってくれません(><)
    まだトイレに興味ないのかな?笑

    • 7月16日
deleted user

最近自分から言って行くようになりましたー!
誘う時もありますが!

  • ぽよ

    ぽよ


    いつかはゆってくれる日があるのか、、
    幼稚園も来年から通う予定なので焦りが出てきちゃいます😅💦

    • 7月16日
KMKA

うちもなかなか言ってくれなくて、誘いまくってました😂✨
最近意を決して、布パンツオンリーにしたらだんだん言ってくれるようになりました。
でもまだこちらがソワソワしてしまい、「おしっこ大丈夫?」と聞くと「さっき行ったじゃん」と怒られてしまいました😂

  • ぽよ

    ぽよ


    わたしも最近布パンツ履かせ始めました!
    まだまだ教えてくれないですが、、教えてくれるよーになりますかね??(><)

    同じです!ソワソワしちゃいますよね笑

    • 7月16日
ゆず

最近やっと言ってくれるようになりました😅
それでもまだ漏らすのが心配で「そろそろトイレ行く?」って聞くことも多いです💦

  • ぽよ

    ぽよ


    ままが聞いてあげてたら、子どもは自分からゆってくれるよーになりますかね??(><)

    うちは何回も漏らしちゃって失敗してます!笑
    成功もしてますが😂

    • 7月16日
  • ゆず

    ゆず

    うちも何回も何回も失敗してました〜💦
    その度に「おしっこ出る前に教えてね」って言ってて、最近やっと自分でタイミングが分かってきたのか、おしっこ漏らしちゃう前に言ってくれるようになりました😅
    根気よく頑張りましょう😭👍🏻

    • 7月16日
  • ぽよ

    ぽよ


    焦らず頑張ります(๑・∀・๑)🎌

    教えていただきありがとうございました

    • 7月16日