※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
サプリ・健康

産後の関節痛やしびれがあった方いますか?産後2か月になりますが、あり…

産後の関節痛やしびれがあった方いますか?
産後2か月になりますが、ありとあらゆる体の関節が痛く、ここ数日は手を中心に右半身のしびれもあります。
色々調べてみるとホルモンバランスの関係で
数ヶ月から1年半位で治っていくみたいですが、
病院へ行くにも整形外科なのか接骨院なのか分からず、育児や家事に支障があり毎日憂鬱な気分に押しつぶされそうになります。

体験談や改善作など些細な事でもいいので知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

紗菜

私は産後3ヶ月ですが、寝起きに両手がしびれて、関節が強張っています。腱鞘炎と産後のホルモンバランスのせいだと診断されました。リウマチを疑いましたが、関節の痛む場所が違ったようです。
私は整形外科に行きました。
つらいですよね(>_<)一度整形外科に行って他の病気でないかを確認して、それから接骨院でケアしてみたらいいのではないでしょうか?

• ララ

ララ

コメントありがとうございます
    寝起きが特に辛いですね。泣いてるのにあやしてあげられない(>_<)

そうですね、整形外科行って診てもらってから整体や接骨院でケアしてもらうのが安心出来そうですね。

• 6月29日
ぷりん

私は産後の骨盤矯正に産後1カ月から行ってます。
骨盤を整えることで、身体の不調も徐々に調ってくるようです。
もとは、産後の体型を気にして行き始めたんですが、腰の傷みが軽減されたり、産後の、骨盤のガクガクした感じもな治ったり、なかなかいいですよ~♪

梅雨の時期は、産後でなくてもホルモンのバランスを崩してしまう事があるので、骨盤矯正でホルモンのバランスを整えるのもいいかもしれないですね。

• ララ

ララ

やはり骨盤整えるのが手っ取り早いんですかねー。里帰り先で骨盤矯正に行き体の不調は骨盤から来てると話されましたが、自宅から通いやすい場所を探さなきゃと思いつつ出来てないんですよね…どこも高いし(^_^;)

• 6月29日
  • ぷりん

ぷりん

高いですよねー。
    この先不調の原因になるのなら根本的に治そうと、回数券買いました。
    ほんと、高いです(*_*)

はやくお身体よくなりますように。

• 6月29日
  • ララ

ララ

先の事に考えると今、投資して体を治しておくべきですねぇ。よし、高くても通う気になってきました。いい所探してみます!

• 6月29日
あーたれ

私も産後から膝、足首、股関節が痛くて動くたびにバキバキ音がします。
辛いですよね。
私は月1回、骨盤矯正に行ってます。行った1週間くらいは調子いいです!!

• ララ

ララ

コメントありがとうございます。
    1週間も調子良いなんて羨ましいです。私も2.3度骨盤矯正行きましたが改善したー!って感じでは無かったです。

• 6月28日
しーちゃんママ

同じく関節痛で辛いです>_<
しびれがあると特にしんどいですよね😢
マッサージに2週間前にマッサージに行ってみたのですが、腰痛、膝痛は変わらず痛くて、整形外科の予約を取り今週行ってみようと思います(^^)

• ララ

ララ

膝痛いとすっと立ったり歩けなくて辛いですね(>_<)マッサージって楽になりますがその場しのぎな感じで根本から治すために動かなきゃと思ってる所です。

• 6月29日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

母乳育児の場合、カルシウム不足になるのでそれも関係あるかもしれませんね>_<
    お互い早く治るように頑張りましょうね^_^

• 6月29日
  • ララ

ララ

母乳で色々吸い取られてる感じします 苦笑
    カルシウム、意識して取らなきゃですね。
    お互い無理せず頑張りましょう(o^^o)

• 6月29日