※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
家族・旦那

夫婦仲で相談です!付き合いだして10年。結婚して6年。年々、旦那に言い…

夫婦仲で相談です!
付き合いだして10年。
結婚して6年。
年々、旦那に言いたい事言えなくなっています。
こー言ったら怒るだろうな、とか考えてしまって。
旦那も私に我慢している事あると思います。
いい夫婦って言いたい事言い合えて仲良しな夫婦と思ってます。
皆さんはどんな夫婦仲ですか?

コメント

りぴよ

私は初めは我慢していましたが、子供が産まれてからは言いたい事全部言います。
旦那は嫌な事があると態度には出すけど黙り込むタイプです。
私がやめて欲しいこととか言っても無視してくるので話し合いになりません。←無視が一番むかつくw

決して仲良し夫婦ではありませんがうちはそれで成り立っています。😇

• みゃぁ

みゃぁ

無視!うちもします!
    さすがに何回もされてイラついたので聞こえてる?返事して!と言ってしまいました。
    あと何事もマイペース!イライラします、、

• 7月16日
ママリ♡スイーツ

めっちゃわかります!
でも私は何かあって言わずにいると顔に出てしまうので、それで余計言い合いになってしまうことが多いです😣💦
普段は仲悪くはなく、仲良しだとは思いますが、喧嘩にならないようお互いに言いたいこと言い合える夫婦になりたいなと思います。

えり

うちも付き合って7年、結婚して12年ですが、逆で言いたいことを言い過ぎて、いちいち言わないと気がすまないのか!とキレられます…😂
多分夫婦でも多少我慢も必要なのかなと思っていますが、逆にみゃぁさんが羨ましいですよ✨

• みゃぁ

みゃぁ

多少の我慢、必要ですよね…
    でもえりさんみたいに言いたい事言いたい!日頃の育児でストレスもあるし、旦那にくらいには気を使わずにいたいです!

• 7月16日
  • えり

えり

言いたいことを言い過ぎて旦那も大声で怒鳴ってぶちキレるので、私も少し大人にならないとなと思っているんですが、なかなか…😅
    確かに日頃ストレス溜まりますよね😱
    たまには愚痴ってもいいんじゃないですか?

• 7月16日
  • みゃぁ

みゃぁ

大声出されるとビビっちゃうんですけど怖くないですか?
    子供の前ぢゃないなら全然いいと思います!
    そうですね。
    頑張ります。!!

• 7月16日
  • えり

えり

最初はビックリしてヤバイ💦と思いましたけど段々慣れてきてあー、また始まった❗️と私もその上から反抗してます😅負けたくなくて…😂
    多少発散しないと爆発しちゃいますよ!

• 7月16日

私もこれ言ったらキレられるだろうなとか考えながら話したりしますが、どっちにしろキレられる(本人はキレているつもりない)ので最近は気にせず思ったこと言います🤣
前みたいに大喧嘩などはしないです!!

• みゃぁ

みゃぁ

前に、言いたい事言ったら怒って物投げて出て行ったことがあります。10分で戻ってきましたが、笑
    初めてかな?あまり怒るタイプぢゃないのに怒ったから私的にすごいビビっちゃって。それ以降言いたいことは考えて言うようになりました💦

• 7月16日

退会ユーザー

うちの場合は口調が強くなるくらいで物投げたりとか出ていくことは無いので言えますが…
    それは言えなくなりますね😭

• 7月16日
  • みゃぁ

みゃぁ

戻ってきた時あやまってくれましたがトラウマです。

• 7月16日
hiro

言いたいこと言わない。喧嘩になるのはグッと我慢するんですけど、お互い我慢の限界が来ると、爆発するので爆発したらどちらかが家から出てご飯の時間になると戻ってくる感じです😭💦

• みゃぁ

みゃぁ

戻ってくるのえらい💦笑
    我慢は夫婦円満には必要なのかな〜

• 7月16日
  • hiro

hiro

あまり良くないですけどね😣💦

子供の前では喧嘩したくないので💦

私が言うことは全否定されるので😔あまりいあまり言わないようにしてますね😂

• 7月16日
鬼ママ

私たち夫婦は言いたいことを言わずに我慢するタイプです。
私は言いたいことを言い合えるのが仲良しな夫婦とは考えたことがなかったです😲
どんな形であれ お互いの話をちゃんと聞いてどれだけ受け入れられるかどうか どこを相手に合わせられるかどうかだと思っています😌
言いたいことを言うのであれば 相手とキャッチボールをするように話をしないとかなっても思ってます☺️ドッヂボールみたいな言い合いはお互いを傷つけて嫌な思いしかしないので😌
我慢も必要ですけど 我慢し過ぎは良くないですよね!!