※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

9カ月の子供がおり、現在3回食でお腹いっぱい食べ、夜中に1度起きる程度。夜寝る前に1度授乳しているが、断乳の時期はまだ早いでしょうか?

9カ月の子供がいます。完母なのですが、皆さんの断乳・卒乳時期を教えてください!現在3回食でたくさん食べてくれます。ご飯のあともおっぱいを欲しがることはないのであげていません。夜中も一度だけ起きますがトントンで寝てくれています。今は夜寝る前に一度だけ授乳しているのですが、断乳させるにはまだ早いでしょうか?

コメント

achan♡✧

うちもよく食べるし欲しがらなくなった
ので11ヶ月手前で卒乳しました!

• あゆさん20

あゆさん20

そうなんですね\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 6月28日
dorako

周りのママ友でその位で卒乳した人いますよ!
その子は何でも良く食べる子でした(*^^*)

私も今寝る前だけ授乳していて、桶谷式で歩けるようになったら卒乳しようと思ってます(*^^*)栄養的にはたぶんほどんど大丈夫ですが、精神的なものであげてる感じですね(*^^*)

もっと早く卒乳や断乳してる人もいるし赤ちゃんの状態を見極めてってかんじだと思います^ ^

• あゆさん20

あゆさん20

うちもそうです!
    寝る前に授乳させたほうがリラックスできるかなと思い、授乳させてます!

そうですよね!
    人それぞれ赤ちゃんの状態を見て進めるのが大事ですよね!

• 6月28日
たけもね様♡

私も乳首トラブルで8ヶ月ちょっとくらいで断乳しました✨
まだ3回食じゃなかったですが、水分も食事も摂れてるので助産師さんにokもらって(*^^*)
しばらく服の上からおっぱい吸ってましたが、お互い必死に我慢しました(笑)

• あゆさん20

あゆさん20

乳首トラブル大変でしたね(;_;)

うちも水分も食事も摂れているので、今度市の検診のとき聞いて見ようと思います!

• 6月28日