※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、拒否反応が強くなっています。りんごジュースから再スタートするか検討中です。

離乳食進みません…

拒否が日に日に強くなり、今日は食べ物近づけるだけで仰け反ってしまいました🥵

しばらくやめるか、おいしいりんごジュースから初めてスプーンとごっくんになれてもらうか…

コメント

ごすけ

拒否してるのを無理やりあげると良くないと聞いたので、食べなかったときは少し休みました。

甘いものを先にあげると美味しいものを覚えて、そうでないものを食べてくれなくなるのか可能性があると聞いたので、ある程度食べてからあげるようにしていました。

• ゆ

そうですよね(^_^;)
    なので毎回、おかゆ2口と、野菜1口とかで終わるので、それだったらもうあげなくていいかなぁってなって思ってきました😟

• 7月16日
はじめてのママリ

私ならしばらくやめます!
うちの下の子もそんな感じで仕切り直して、6ヶ月の終わり頃からスタートしました。
リンゴジュースから進めると甘い味に慣れちゃって、それはそれで大変そうです💦