※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤがひどくて辛いです。夫は理解してくれるけど、下の子が産まれるのが心配で構ってほしくてイヤイヤしているのでしょうか⁉️

来月2人目出産予定ですが、ここ1~2ヶ月くらい上の子のイヤイヤがすごいです💦

機嫌のいいとき、落ち着いているときの方が多いですが、思うようにいかなかったり、オムツ替えや歯磨きなど必要なことをやろうとした時に気が乗らないとかなりのボリュームで泣き叫び、物を投げたり親を叩いたりします…。

年齢相応のことは多分できてるし、普段はコミュニケーションできて、空気読んでる感じもあるのですが😅
ギャップがありすぎてイヤイヤ状態の時は相当気が滅入って胃が痛くなったり気分が悪くなったりします😰
夫はそういう時期だからあんまり気にならないって言って、相手してくれるので助かりますが🙏

下の子が産まれるの分かってて、構ってほしくてイヤイヤするのでしょうか⁉️
ちなみに両親揃っているときの方がイヤイヤひどいです。

コメント

早い子は妊娠してすぐでも赤ちゃん返りするっていいますよね🙌うちの長男は鈍感だったので目の前に赤ちゃんが現れるまでしませんでしたが、産後3ヶ月くらいはかなり荒れてました🙄💦調度イヤイヤ期とも重なってたと思います。

うちも基本夫がいる時の方が、わがままだしグズグズしますよ😅