※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月でイライラと自己嫌悪。旦那との喧嘩が続き、気持ちを素直に伝えられず悩んでいます。旦那や義家族のことでストレスを感じ、ケンカの原因に。義母についても不満を抱えています。

ホルモンバランスのせい?😭
イライラと自己嫌悪の繰り返しです。

産後5ヶ月ほどですが、最近旦那との喧嘩が絶えません。旦那や義家族のちょっとしたことが、すごく気になってイライラしてしまいます。こんなこと気にすることでもないって頭ではわかってるのに、心が我慢できない感じです…。

小さいことにイライラして、旦那に当たっちゃう自分にイライラして、喧嘩になって子どもにストレス与えてると思うと、自己嫌悪。こんなことばっかり繰り返してます😢

旦那のことは好きなのに、、、
素直に自分の気持ち伝えられなくて、嫌味ばっかり言っちゃって、余計なことまで言っちゃって、結局ケンカになって、これじゃ嫌われて当然ですよね😢

旦那は最近の私を相当嫌がってるし。
家に帰るのが嫌になるって義母に話してるみたいだし。
義母からは旦那が我慢してるってLINEくるし。

ていうか、、、
夫婦喧嘩をいちいち母親に話す男ってなんなの?😂
家に帰りたくないって、日々家で奮闘してる母親はどこにも逃げ場なんてないことわかってる?😑
我慢してるって何?私だって我慢してるわ!🤬
ただの愚痴ですね…💦

あーーーぁ、
ケンカの勢いで旦那に義母のLINEのこと言っちゃったし…
それだけは絶対やめようと思ってたのに…
嫌われたかなぁ。嫌われたよなぁ。
なーんでこんなふうになっちゃったんだろう。

コメント

ママリ

え、、、
普通、息子から夫婦喧嘩の話を聞いたとしたら
嫁さんは子育てで大変なんだよ、あんたが我慢しなさい!って言いますけどね…😱

義母も息子に甘いですね😱
しかもそれをお嫁さんに言うなんて引きます😱

産後イライラしちゃうのは当たり前です!
旦那様のフォローもっとほしいですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭🙌

やっぱりそうですよね!!
    結婚してからわかったんですけど、義母は相当旦那に甘々だったんです😱LINEきたときはめちゃくちゃびっくりしました…。笑

そうなんです…
    もう少しフォローしてもらえるだけでもだいぶ気持ち変わるのに…。

イライラしちゃうの当たり前って言ってもらえるだけでも救われます😭💓ありがとうございます!!

• 7月16日