※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

旦那が子育てを積極的にしているため、保育園や子供からはパパがいいと思われ、ママは寂しい気持ちになっています。

うちは旦那がパートの兼業主婦で私がフルタイム夜勤ありの仕事をしています。
なので普段からパパっ子なのですが最近特にパパっ子ぶりを発揮されています。

・ご飯食べるのもパパ
・お風呂に入れるのもパパ
・保育園の送り迎えもパパ
・普段の構ってや抱っこもパパ

私が仕事ばかりで子どもの事を全くしていないわけでも一緒に遊んでいないわけでもないです。
保育園の送り迎えだって時間があるときは一緒にいったり1人でも行ったりしています。
なのに保育園の先生からも私が行くと
あれ?パパは?体調悪いの?と。

確かに普段から子供のことや保育園のことをやっているのはパパですけど実際にパパが体調悪い時とかは1人で子供の事をやってるのに子供からしたらパパがいい。
保育園からもパパじゃないの?

さすがに心が折れます。
パパと一緒の時間の方が長いからパパに懐くのも仕方ないともわかっています。

でも、私が産んだのに。もうちょっとママの気持ちもわかってと思ってしまいます。

ママリにはお母さんがパートとか仕事しながら子供の事を見てる方が多いと思いますがさすがにちょっと凹んでるので厳しい意見はすみません。

ちょっと吐き出したくなってしまいました。

コメント

🐯

フルタイム夜勤ありのお仕事なんて、本当に凄いです!
尊敬です!
確かに、パパといる時間が長いからなのかな?って思っちゃいますよね😂
でも、女の子ですしもう少し大きくなったらママ!ママ!ってなるのかな?って思います!
保育園の先生も何もしてないなんて思ってないと思いますよ!お仕事、忙しいんだなって分かってくれてると思います!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    コメントありがとうございます。

    確かにパパっ子にももうちょっとしたらママっ子になるよ、とは言われてます。
    よくばりかもしれませんが今、拒否しないで。って思っちゃいます。。

    • 7月16日
ゆう

それは寂しくなっちゃいますね😭
保育園もパパじゃないの?ってすごくいらない一言に思います。
どうしても一緒にいる時間が長い方に懐きがちにはなっちゃいますが、子を産んだのは他の誰でもなく、ゆなママさんなのでそこは自信持ってほしいなと思います。それができたら簡単なんだろうけど💦

お仕事も頑張られて、家のこともしてとても素晴らしいと思います。
私は息子にパパが、帰ってきたらパパだよ!パパ!ってすごく大げさに喜んでお帰りさせているので、一緒の時間が短くても懐いてるなぁと思ってます。
ゆなママさんのパパにも、協力してもらって、わかってなくてもママの話たっくさんしてもらえるといいなぁと思いました。

  • ゆなママ

    ゆなママ

    コメントありがとうございます。
    保育園はほんとに余計な一言だと思ってます。
    普段、ママが送り迎えしてる家庭だとパパが来ると
    パパ来てくれたんですねーってなるのにって思ってしまいます。

    パパもパパでいまいち私の気持ちをわかってくれていなく今だけやからとしか言いません。
    あんまり言い過ぎるとしつこいとも怒られます。

    • 7月16日