※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
家族・旦那

旦那に離婚したいって言われました。結婚して2年半です。気持ちは変わら…

旦那に離婚したいって言われました。
結婚して2年半です。
気持ちは変わらないみたいです。
理由は性格が合わないみたいです。
元々お互いの実家で暮らしていて週末だけ
会いに来る感じの別居生活でした。
金銭面でも何回も喧嘩しました。
別居中は生活費ももらってません。
話し合い、臨月なので最後に立ち合いして欲しく
出産してからの離婚することになりました。
自分は離婚したくありません。
離婚するまでの期間土日は旦那の実家に泊まりに来て欲しい
と条件つけられました。
なおさら離れられなくなりそう。
どーしたらいいですかね。
離婚したくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の親御さんはなんておっしゃってるんですか。

お子さんが小さいし、かさんはもういつうまれてもおかしくないしメンタル面でも心配です…

  • そ

    まだ話してないみたいです
    もうメンタルやばいです
    毎日泣いてしまいます
    こどもの前では我慢したいけど
    涙止まりません。
    まともにご飯も食べれない。。。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人の親御さんはなんでおっしゃるんでしょうね…

    性格合わないだけで離婚って芸能人じゃあるまいし、男やったら踏ん張れよ!子ども生まれるんやで!ってカツいれたいです。

    本当生まれてくるだけで奇跡だし、ママは命がけで産むわけですよね…無事に当たり前に生まれてくる命なんてない。それを分かっててか分からないのか、こんな時期に離婚の文字ちらつかせる旦那さんの神経疑います。

    • 7月16日
  • そ

    旦那の家族も複雑な家庭なので考えてること全然わからないです

    今更ですよね。
    わかってないと思います。
    なんでこのタイミングなのって思いました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かさんの親御さんはなんておっしゃると思いますか?
    結婚って2人だけの問題ではないので…

    本当このタイミングで言うことがせこいというか…旦那として生まれてくる命にたいして失礼極まりない。
    すみません…なにもわからないのに偉そうなこと言って

    • 7月16日
  • そ

    お母さんには言ったんですけど
    その性格が合わないってゆうのが気に食わないって
    今更だし、まともに養ってくれなかったのになんなの?って言ってました。元々金銭面での喧嘩が多くて喧嘩するたび離れろとは言われてました。

    自分の事しか考えない性格なんです。
    今まで都合悪くなるとすぐ離婚って言われ続けてきました。

    • 7月16日
★

離婚したいのになぜ子供を作ったのでしょうか。ましてや産まれる臨月のタイミングでこういう話題を持ち込むのって…。立ち会いしてはいさようなら、って子供が可哀想すぎます…

  • そ

    タイミングほんとよくないですよね。

    • 7月16日
ママリ

いやいや、ご主人勝手すぎません??

生活費をくれるわけでもなく、一緒に生活して子育てをするわけでもなく…
夫、父親としての役割なんも果たしてないですよね?

なんの為にいるの?なんの為に結婚したの?なんで子供作っちゃうの?って思っちゃいます💦

一緒に住んでないのには理由があるんですか??

  • そ


    こどものオムツとお尻拭きと服はたまに買ってくれるくらいです。
    元々は旦那の実家に帰る予定だったのですが、ストレスがすごくて、自分の実家に旦那もいさせてもらってました。
    でも喧嘩が多くて話し合い週末だけくることになり、お腹の子が生まれて落ち着いたら4人で暮らすよていでした。

    • 7月16日
deleted user

かさんの気持ちを考えたら涙が出ます。
一歳児のお世話+臨月で心身ともに大変な時期...
余りにも旦那さん無責任過ぎませんか?
お子さん二人の父親とは到底思えない発言。
他に女がいる可能性ないですか?このまま離婚して男は養育費だけ支払えば、すぐにまた違う人生歩めるけど女はそうはいかない。自分を犠牲にして子供の人生を背負う訳で..もちろん子供には全く罪はないけど本当に男女平等じゃないですよね。

  • そ

    無責任ですよね
    無責任って言ったらそれでいいよ
    クズでいいよって言ってました。
    他に女がいるかはわかりません。
    元々旦那は嫉妬深く束縛がすごかったのでお互い異性とは全く絡んでいない状態でした。
    好きな人ができたの?って聞いてもそういうところが嫌だとか言ってきます。

    • 7月16日
®️mam

なら子供作るなよ。
子供が可哀想です。
さらにかさんは
臨月。ほんとかさんの
立場になると腹立たしい
です!泣かなくていいです!
立会い出産も結構です。
かさんが立派に育てましょ!
母子手当などシングルでも
みなさんやってます!
男運、旦那運がなかったと
前を向くしかないです!

  • そ

    なんでこんな最低な男嫌いになれないんでしょうね。
    気持ち弱すぎる自分にむかつきます
    これから娘2人こんな弱い母親が育てられるか不安です。

    • 7月16日
  • ®️mam

    ®️mam

    情ですよ。好きぢゃないと
    思います👍
    みんな弱い中子供は
    ほんとに純粋にかさんを
    求めています。
    子供がいればやっていけ
    ます!!
    保育園に預けて自分の
    時間もちながらうまく
    育てていけばいいんです❤︎
    そんな糞旦那のことで
    精神的に病まないで
    下さい!負の連鎖。

    • 7月16日
  • そ

    子供が頼れるのは自分しかいないですもんね。
    子供の顔が旦那ににすぎてて
    みるたび辛くなります。

    • 7月16日
  • ®️mam

    ®️mam

    女の子だから今は旦那
    ですが段々と自分に
    似てきますよ😆💓
    ましてや姉妹!
    確実に大きくなれば
    なるほどママの味方
    手伝ってくれます😍💓
    4歳ですがほんと
    神の4歳きました!
    下のこの面倒もみますし!
    年子ですか?2歳差?

    • 7月16日
  • そ

    早く自分に似てほしいです。
    今でもママの方が好きって言ってくれます😭
    2歳差になります!

    • 7月16日
  • ®️mam

    ®️mam

    女の子はほんとに
    味方です😆💓💓
    どんどんしっかり
    してきますしかさんの
    弱い部分を強く癒して
    笑かせてくれると思います!
    そんな男こっちから願い下げ
    して頑張って下さい😊💓

    • 7月16日
  • そ

    子供が唯一の癒しですよね😓
    ありがとうございます!
    勇気出ました😭

    • 7月16日
ママリ

なぜ離婚したくないのですか?

勝手に条件つけてくる、
生活費くれない、
相手の親御さんも何も言わないということは旦那さまを甘やかしてますよね…

妊娠中も奥さん傷つけて、
産後、何もフォローしない男なんて立ち会いする資格なしです。

正直、今の生活自体、
実家暮らしのシングルマザーと変わりませんよ…
新しい人生歩んで幸せになりましょう✨✨✨

  • そ

    なんで嫌いになれないのかもわからないです。
    そんな女々しい自分に腹が立ちます。
    子供のために離婚したくないのもありますが毎回喧嘩してるのも子供に悪影響ですよね。

    旦那の親も複雑なのでなんとも思わないんでしょうね。。
    旦那の家に行くと夜の、11時くらいまで娘を寝かせてくれない義母ですから。

    • 7月16日
いちご

生活費をくれない中でどうやって現在は生活されてますか?
私も二人目妊娠中に離婚と言われました。大抵妊娠中に離婚の話を出してくる場合別に女がいるパターンが多いみたいですが、私もそこは分からなかったです。
かさんが離婚したくないのであれば離合しませんで良いと思いますよ。離婚届不受理届だけは出しておいた方がいいかもしれません。
私も別居して生活費を落とされたので婚姻費用の調停を申し立てました。

  • そ

    こどものオムツやミルクなどは買ってきてくれていました。
    そのほかは自分の実家に頼っています。
    法律とかも全然わからなくて
    何をやっておけばいいのかとかなにもわかりません。
    離婚不受理届は役所に行くとできるんですか?

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね。ご実家が頼れるなら良かったです。
    離婚届不受理届は役所に行けば大丈夫です。案内の人に聞いたら窓口を教えてもらえます。
    私も法律とか離婚のこと何も分からなかったので調べまくりました。
    あとは無料の弁護士相談にも行きました。
    旦那さんの年収って分かりますか?
    婚姻費用の算定表があるので旦那さんの年収と照らし合わせていくら生活費が貰えるのか見てみてください。
    生活費は婚姻生活が続いている以上義務として旦那さんは払う必要があります。
    もし年収が分からなければ役所に行って旦那さんの所得証明書をもらえば分かります。
    だいたいいくら貰えるか分かれば裁判所に行って婚姻費用調停を申し立てた方がいいかと思います。

    • 7月16日
  • そ

    詳しくありがとうございます!😭

    • 7月16日
hiro

もう一度ご主人と再構築って感じでお話できませんか?

ご主人様は最低だと思いますが、かさんは、離婚したくないんですよね?

読んでてすごく気持ちが伝わってきました。

子供の為もあるけどかさんがまだご主人をすきでいること。。

できるならアパートなどで家族だけで一度やっていけないのでしょうか?

そうしたら前に進める気もします。

  • そ

    決めたことなら曲げない性格なのでどうかわからないですが
    提案してみます。
    結婚してからほぼ別居生活だったので一緒に暮らすことは数ヶ月しかありませんでした。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    その数ヶ月はどうでしたか?

    ご主人さんに自分の人生ではなく、子供優先で、離婚は待ってほしいと言っても無理ですかね?

    • 7月16日
  • そ

    妊娠中と産後2ヶ月くらい実家で同居してましたが産後は喧嘩が絶えなかったです。
    それでお互いの実家で別居することになりました。

    離婚したくないといっても
    無理としか言われませんでした。
    でも子供は可愛いからって
    親権は私がもらうので私が会わせてもいいって思うなら会わせてほしいって言われました。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    今話しあったのですか?
    どんなことで喧嘩が絶えなかったんですか?

    性格が合わないのならかさんが性格を主人さんに合わせるのは無理なんですか?

    私は本当は掃除とかも苦手ですが、子供達から父親を奪いたくないので喧嘩することもありますが、全部私から謝ってます。

    私が謝ることで家族でいられるならって感じです。

    • 7月16日
  • そ

    昨日話し合いました。
    育児に協力的じゃないこと
    金銭面の喧嘩が多かったです。

    旦那の機嫌とりながらやってきたんですが自分もすぐ思ったこと言ってしまう性格なので喧嘩になってしまいます。

    やっぱり自分たちだけの都合で子供から父親は奪いたくないですよね。
    でも昨日今までは子供で繋げられてたけどもう離婚してほしいって言われました。

    hiroさんは我慢してストレスたまらないですか?

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    ストレスですかたまらないといえば嘘になりますが、次の日には忘れるように心がけてますよ😌

    娘達の世話してたら、あっという間に時間も過ぎれば日も過ぎるし、言っても治らないものは仕方ないって割り切ってます💦

    金銭面で喧嘩というか生活苦しくなると義母に欲しいもの言えばいいからと言われてるので必要最低限のものはお願いしてます😅

    • 7月16日
  • そ

    心が広くて尊敬します。

    まぁ治らないもの仕方ないですよね、
    自分も心広く持ってたらこーなってなかったのかもしれないです。。

    自分の場合、義母は結構ケチで全然買ってくれないので実母に頼るしかないです😓

    今この話し合いして産まれてから離婚で決めたばっかりで家族だけでもう一度って提案してもダメな気がするので少し時間を開けてお腹の子が産まれてから提案したほうがいいですかね。。、

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    私なら、先にいっちゃいますかね。

    貴方ともう一度がんばりたい。産まれてくる赤ちゃんと上の子と4人で笑いあって生活したい。この子達の笑顔や成長を貴方と見ていきたい。もう一度だけやり直してほしい。っていっちゃいます💦💦

    • 7月16日
  • そ


    昨日やり直したいって何回も言ったんですがもういい、何回もチャンスあったよねって言われました。
    だからせめて産まれてから離婚にしてほしいって言ったらそれでいいけどそのかわり今週から離婚の期間まで週末は必ず旦那の実家にきて嫁らしいことをしてほしいと条件つけられました。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    そう言えば義実家がストレスてどういうことでストレスだったんですか?

    嫁らしいことをしてほしいてことは今からでも土日だけじゃなくても嫁らしいことすれば戻れるんじゃないですか?

    • 7月16日
  • そ

    義母の酒癖が悪く早く寝かせたいのに夜の11時とかまで部屋に居座られたり気を遣いすぎて精神的にストレスがすごかったです。
    他にもいろいろあるんですけどね。

    戻れる気しないです、、。
    今日も少しだけ会いましたが
    泣いてしまいそれだと離婚したらどーなる?って怒られました。
    変に優しくされてより離れられなくなります。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    旦那さんは、もしかしたらかさんに嫁と言うか、妻として強くなって欲しかったんじゃないですか?

    • 7月16日
  • そ

    それもあると思います。
    強くなれって言われました。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    強くなれば旦那さんも多少は変わるかもしれません。。

    • 7月16日
  • そ

    でも今からじゃもう何もかも遅いみたいです。
    もっと早く自分が気づければ、、。
    あんまり甘えすぎてたなってすごい後悔してます。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    遅いですかね??今からでも少しでも変わったら旦那さん気付いてくれるかもしれませんよ?


    私は実家に帰りたくても帰れませんし、親に孫を見せてあげることもできません。

    夫の許可なしに合わせたら離婚って言われてるからです。

    すごく辛いですが、実家に帰れないだけであとは子供達もパパが好きで一緒に入れるならそっちの方が良いと思ってます。嫁に出たら実家は実家じゃなくなり、旦那の姓の方に嫁いだんだからって毎回言われてますよ。

    • 7月16日
  • そ

    産まれて離婚までに少しでも変われるように頑張ります。

    それはひどい、、、。
    すごい我慢されてますね。。。

    • 7月16日
  • hiro

    hiro

    亭主関白なので仕方ないです。

    交際時から私の家族とは仲が悪かったので💦

    • 7月16日
  • そ

    旦那は私の家族ととても仲よかったです、
    今日寂しいって伝えたら
    もっと早くそれ言ってたらちょっとは違ったかもなって言われました。
    もうこれは修復は無理ですよね。

    • 7月17日
  • hiro

    hiro

    旦那さんはきっと甘えて欲しいように感じます。。

    無理ならそんな言い方しないと思いますよ。

    • 7月17日
  • そ

    自分の両親を入れて話したのですが
    気持ちは変わらないみたいです
    こどものこともなんとも思わないんでしょうね…

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

結婚した経緯がわからないのですが、授かり婚ですか?また同居前提での結婚ですか?

  • そ

    授かり婚です。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授かり婚は結婚のきっかけとして素敵だと思います😊ただお互いに分かり合う前に結婚となったり、特に男性が自分で覚悟を決める時間が足りないことから離婚になるケースがあります。
    でも二人目も授かられていますし、ご主人も覚悟なかった...で済まないです。

    生活費はくれない、妊娠中に離婚をつきつけるほどに思いやりがない、義実家から自立しない(守ってくれない)、喧嘩が多い、すぐ離婚をもちだす...失礼ですが、夫としての覚悟もなければ、愛情も感じません🙇‍♀️
    むしろなぜ別れたくないのですか??💦

    • 7月16日
  • そ

    付き合って1年もしないうちにできたのでお互いのことしっかりわかっていなかったのもあると思います。

    自分もなんで嫌いになれないのかわからないです。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけたくのは人間の本能ですし、別れる時は楽しかった思い出が蘇るものだと思います😭ただ今は嫌いになれないというより、一人で育てることの不安が大きくて繋ぎとめたくなるのではないでしょうか。妊娠中なら尚更不安になると思います🙇‍♀️

    ご出産されて、ご自身で仕事を見つけて自立されたら、ご主人に抱く感情も変わってくるように思います。
    今は一人になることが不安だとは思いますが、ちゃんと愛してくれない人と一生を共にするのも辛いと思います💦せめて子供だけでも大切にしてくれなるなら話は別ですが...ご実家も頼れるようですし、生活が落ち着いたら色々見方も変わると思いますよ☺️

    • 7月16日