※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「朝機嫌悪いからヤダ」と言われました。付き合ってから6年、結婚して3…

「朝機嫌悪いからヤダ」と言われました。
付き合ってから6年、結婚して3年、
朝が苦手で、起きても喋らない、
眠たい、でも弁当作らなきゃ、
物音立てたら子供が起きると気を張り、でも急がなきゃとなってるのに
狭い台所に突っ立って邪魔な旦那。
朝からため息でるし、
子供が起きてきても旦那は何もしません。

ですが、
朝機嫌が悪いのは今に始まったことじゃない。
なんなら旦那と会う前から、子供の時から朝は苦手です。
学生の時は昼まで無口でした。
機嫌が悪いというか、
眠いのを必死に耐えて起きてるからなるべくなら話しかけないで欲しいだけです。
話しかけられると何か返さなきゃだし、それを考えるにも全く頭が働かないので…。

「朝機嫌悪いからやだ」と言われて
なんか気力がプッツンて切れた感じで、
やる気が起きません。
というか、頑張っても認めて貰えない気がして、全てがめんどくさくなってます。
楽しみもないし、旦那が休みの日はいつもに増してイライラするし。
コロナじゃなければ、息抜きに1ヶ月くらい地元に帰ろうと考える感じですが、飛行機乗らないとだし、今は移動もできず。

なんか疲れました。

コメント

朝は時間との戦い、そしていかに子供を起こさずに、寝てる間にどれだけ家事を終わらせられるか、朝起きた瞬間から戦いは始まってるんです。

そんな中、手伝いもしないのに、1人のんきに台所で突っ立ってられたら、邪魔で邪魔で、そりゃあ誰でも苛立ちます🤯飛び蹴りもんです🙄

機嫌悪いからやだなんて、こっちだって思う存分寝てられるなら、そうしたいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

私は子供を起こさないように気をつけてるのに、旦那は自分が起きたから物音など気にせず好き勝手やってます。
    テレビも普通の音量でつけて、ほんとに腹立ちます。
    前は、カーテンも普通に開けやがって、子供は6時半に起きてくれちゃっててイライラましたので、「子供寝てる間くらいカーテン開けなくていいから」と言ったら今では子供起きてもカーテン開けなくなりました。
    応用が出来なさすぎてほんとに呆れます。

朝機嫌悪いからヤダ言われたので、昨日の夜弁当作って今日はおきず、見送りもせずでした。
    機嫌が悪いというなら私は一日中機嫌悪いです。
    昼間は子供にイライラして、旦那が帰ってきたら動かない旦那にイライラします。
    たまには1人にしてほっといてほしです…😓

• 7月16日