※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり🔰
家族・旦那

旦那は月に休みが2回ほどで仕事の終わり時間がバラバラで遅くなり日がほ…

旦那は月に休みが2回ほどで仕事の終わり時間がバラバラで遅くなり日がほとんどで子供が寝てから帰ってきて遊ぶ時間や顔を合わすことができない時もあります。
そんな旦那がたまに早く帰ってくるとこがあるんですが、
車で帰ってきてから1時間ぐらい車から出てきません。
何をしてるのかはわかりませんが
家の部屋の中から駐車場が見えて帰ってきてるのはわかります。
子供が起きてる時間に帰ってきてるのなら遊んであげてほしいと思うのはおかしいでしょうか、、。
そして私にも休憩時間をって思ってしまうのはダメなことでしょうか、、。

コメント

3mama

1時間もですか?🚗
何してるんでしょうかね💦
私なら電話して子供の事してもらいます〜

日中だけじゃなくほぼワンオペなんですね😢
お疲れ様です🥺✨

どんぐりさんのお気持ち非常によくわかります😭✨
休憩時間が欲しいと思われる気持ちもだめなことじゃないです!人間ですもん!

旦那様、奥さんのそういう想いに気がつけていないのだろうなと思います😥もしくは、旦那さん自身も仕事で疲弊され奥さんを気遣ってあげる余裕がないのかもしれません😥

実は車で1時間過ごす気持ち、私すっごく共感できてしまって😅独身の時、仕事で疲れて帰ったあと、車の中でただ携帯触ったりする時間がリラックスタイムになってました。薄暗くて1人の空間っていうのがよかったんだと思います。帰ったらご飯食べてお風呂入って…自分のことですらめんどくさくて。
決して家族に会いたくないとかじゃなくて…なんかすぐ動けないんですよね。今ではそんな時間まったくないですけどね😅

とはいえ、旦那さんが同じ感覚かは分かりませんし、なによりどんぐりさんがそれで我慢ばかりするのも違うと思います!

なので、まずは旦那さんの気持ちや様子を聞いてみたら良いと思います😊
帰って車の中で何してるのー?って。責める感じじゃなくてただふと気になってるみたいな感じで。
それの返答しだいですが、もし、私と同じような感覚なら、まずは同調してあげてください!
いつもありがとうお疲れ様って。本当は内心ワンオペの私の方が大変なのに😤って思うのも非常にわかるんですが、そこはぐっとこらえて。。。

そして休める時に休んでねって。そして、旦那に余裕ができたら私も1人の時間欲しいから毎回じゃなくてもたまに子供見てくれると嬉しいなって伝えられると穏便かなと思いました😅
なんでそこまでこっちが配慮してやらなきゃ!とも思うんですけど…お互いどっちが疲れているかの話し合いって平行線というか…😢あまり良い結果にならないようなきがして…
長文でまとまりない文章ですみません

昔旦那がそんなことがありました😂
セブンの駐車場でWi-Fi使ってAV見えましたよ笑笑

退会ユーザー

見てました

• 7月16日