※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

同じ誕生日の日に予定帝王切開をするか悩んでいます。登録上は同じ日がイヤで、旦那は同じ日でいいと言います。みなさんはどう思いますか?

1人目の子は破水からの緊急帝王切開で、たまたま私と同じ誕生日です。2人目も予定帝王切開で38週の好きな日を選べるのですがそこに同じ誕生日の日がある場合、みなさんなら同じ日を選びますか?

3人一緒というのがなんとなく登録上なんとなく私はイヤですが、旦那は同じ日でいいんじゃない、誕生日もまとめてできるしと推してきます💦
もちろん誕生日のお祝いなどは多少日が違っても近くなるだろうしまとめてするのは変わらないけど、なんか私は抵抗があるのですが、みなさんはどうですか?

コメント

いちごパンケーキ🍓

上のお子さん5歳1ヶ月のようですが、誕生日一緒になるんですか??

• ゆきえ

ゆきえ

間違えていたので訂正しました💦

• 7月16日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

あ、失礼しました😅私なら誕生日一緒にします♡

• 7月16日
  • ゆきえ

ゆきえ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 7月16日
moko♡

どうゆう点で抵抗があるのですか❓️🙄
私は弟と同じ誕生日です。
あくまで子供の立場ですが
私は同じ誕生日イヤでした💦
いざ誕生日当日
私もメインのはずなのに弟ばっかりで勿論ケーキは一つ!
プレートには弟だけの名前!
途中から私にはプレゼントさえなかったからです😂💦
親子で(親+子供一人)同じ誕生日と兄弟で同じ誕生日は
きっと違うと思います💦
でも親からしたら
どっちみち同じ誕生日でも
誕生日近くても
一緒に祝うのが楽ではあるし
同じ日に祝うにしても平等に祝ってあげられるならいいのではないでしょうか❓️🤔

• ゆきえ

ゆきえ

親子2人だけとか、兄弟2人だけとかならいいけど親1人と兄弟2人で一緒って、なんとなく小っ恥ずかしさがあって😅
    覚えやすさはあるけど、、みたいな。

そうなんですね、兄弟の立場からしたら誕生日にそういうこともあるんですね☀️
    祝う気持ちには変わりないものの、私だけの変な感じだけの問題なんですけどね😅mokoさんなら、同じ日を選ぶっていうことでしょうか?

• 7月16日
  • moko♡

moko♡

私なら同じ日にします😄
    どっちみち誕生日近くて同じ日に祝うなら『もぅ僕の誕生日終わったのに…』『私の誕生日まだなのに…』とか何か揉めそうだし😅💦
    同じ誕生日っていうのも悪くないと思いますけどね😄

• 7月16日
ままり

私は 妹と1日違いです!(自然分娩で)

下手にずらすより 一緒の方が
いいなー と思います 🥺💗

ビール

3人一緒なんてかなり珍しくて私個人的には素敵で羨ましいなぁと思いました🥺💕